三日分のブログ その1

イベント終わりました~♪・・・ということで、3日分のブログです。

6月9日(金) 運動会(MEさんちの親バカ日記)
前日からの雨で延期かと思われていた、運動会が決行になりました(^o^)/
今年はみーちゃんの中学校最後の運動会です。

朝、6時に起きてお弁当を作って、みーちゃんを起こして、「頑張って来るんだよ」と送り出し、私も身支度をして、しゅっぱーつ
おばあちゃん(私の母)がみゆきの最後の運動会なので、見に行きたいと言っていたので、来てもらうことにしました。
しかし、昔から母が来るとなぜか みーちゃんは勝った例が無いので少し不安。
午前中、走り高跳び
母が来るまでは勝ち残っていたのに、母が来たとたんアウト。
そのあと、休む暇も無く1000m走。
疲れていたのか不調。(あ~あ、去年の200mは1番だったのに・・)
おばあちゃんに、カッコいい所を見せてやりたかったけど、・・・。
午前の部が終わって、おばあちゃんは一度帰ることに・・・お昼からの部も見る予定だったのですが、腰の調子がどうも悪くて、来れませんでした。

さて、午後の部は、竹取物語(棒引き)という団体戦。
これがまた面白いのなんのって。
みーちゃんは一番得点の高い太い棒を狙って行ったものの自分のチームは2人で相手のチームが6人で来た。
当然引っ張られていくわけだが、みーちゃんは引きずられながらも手を離さない。
わが子ながら見上げた根性だ!!
敵の陣地まで引っ張って行かれたみーちゃんが帰ってくる時には両膝から血が・・・
なのに痛がる格好も見せず、両手でパンパンと砂を払い落とし走って戻ってきた。
そしてそのまま2回戦。
またもや同じパターン。途中で気づいたみんなが応援に来たけど、負けると判断した子はみんな手を放して行き最後に残ったみーちゃんはまたもや引きずられる・・・
戻ってきたみーちゃんは肘と肩にも傷が・・・でも、その姿がメッチャかっこええ。(親バカ度MAX)
そばで見ていたお母さん方が「みゆきちゃんかっこいいわ~」と言ってくれた。
いやあ(^^ゞ・・・ といいながらも心の中で(でかした!)とつぶやく私でした。
そしてまた、休む間も無く、混合リレー
みーちゃんは第二走者。
1番でバトンを受け取ったみーちゃんはずっと1位をキープ
もちろん、ここでも「みゆきちゃんがんばれ~」とママさんたちの厚いコールが・・・(嬉しい限りです。)・・・と、その時、隣のクラスのS君が内側からヒョイと出てきてみゆきを抜いたのです。
みーちゃんは手をあげてS君に「おいおいそらないで、」と、まるで漫才の突っ込みのようにいいながら、第三走者にバトンタッチ。
S君、女の子相手に反則までして勝ちたいのですか?
まあ、そんなこんなですごく楽しい運動会でした。
みーちゃんあっぱれ!!

ブログランキング←ポチットお願いね(^_-)-☆
[PR]
by boutondore | 2006-06-12 01:52 | MEさんち
<< 3日分のブログその2 ★☆たんぽぽはうす☆★ >>