大人の仲間入り

e0029910_1402631.jpg
yumiちゃん2歳の頃e0029910_1405081.gif







10月9日は次女yumikoの20回目のバースデーです。

『yumiちゃんおめでとう!』

20年前の今日、予定より2週間も早く「yumiちゃん」は生まれてきました。

前日に陣痛が始まり、入院したものの、陣痛が止まってしまいました。

次の日(9日)いっこうに陣痛は始まらず、朝から誘発剤を点滴。
でも陣痛は始まりません。
午後から2本目の点滴。
やっぱりダメです。

先生と相談して「もう一度点滴をしても陣痛が来なかったら、一度退院をして、近所の小学校に運動会でも見に行ってきます」なんて話していました。

3本目の点滴がそろそろ終わろうという時に(2時ごろだったかな?)パパリンが、長女のmeguちゃんを連れて様子を見にやってきました。

「陣痛が来ないから、この点滴が終わったら帰るね。3時ごろに迎えに来てくれる?」


パパリンが帰ったちょうどその後に激しい陣痛が始まり、yumiちゃんは生まれたのでした。

パパリンは何も知らずに3時ごろ、私を迎えに来ました。

「おめでとうございます」と言っていきなり赤ちゃんを見せられたパパリンは人違いだと思い何度も「○○ですが・・・」と言ったそうです。

そりゃそうですよね
1時間前には家に帰ると言ってたのに1時間後には生まれてるんだものね(笑)

あの時のパパリンが驚いている顔がみたかったなあ・・・

あれから20年いろんな事がありました。
ここには書ききれないくらいの思い出。
一生忘れる事はないでしょう。

来年の春、あなたがお嫁に行ってもお母さんはずっと忘れません。
もっともっと想い出を重ねていきましょうね。
[PR]
by boutondore | 2005-10-09 23:55 | MEさんち
<< ご迷惑をおかけしましたm(__)m あと4日・・・ >>