DEATH NOTE デスノート 前編

e0029910_8543337.jpg

土曜日、『DEATH NOTE デスノート 前編』見てきました。
公開初日とあって、夕方の上映まで予約で満席。当日券はほとんど無い状態でした。
前の晩に予約しておいて良かったです(^_^)v

どうして、この映画を見ようと思ったのか?
先日、みーちゃんがお友達とこの映画を見に行きたいと言ったのがきっかけで、パパりんがみーちゃんの持っているコミックを読み始めたのですが、面白くて(笑える面白いとは違います)夜も寝ないで、二日で完読。(お風呂の中にまで持ち込む始末)

そんなに面白いの?と私も興味津々
私は観てから読む派なので、まず映画を観ることにしました。
ちょうど次女のゆみちゃんが帰ってきていたので、パパりんと3人で観に行きました。
さすがに映画館は学生だらけで、ちと恥ずかしかった。

原作を知らない私には主人公とLの知恵比べがドキドキハラハラですごく面白かった>(笑える面白いとは違います)←しつこい?
でも、漫画を読んでる人にはやはり、物足らないところが多々あったとか・・・やっぱり映画は観てから読むのが二度楽しめてお得です。

後編がとても楽しみです♪

ブログランキング←ポチットお願いします。またまた下がってしまいました(-_-;)
[PR]
# by boutondore | 2006-06-19 08:56 | MEさんち

新じゃが


e0029910_0392471.jpgじんちゃんち(次女の嫁ぎ先)から採れたてのジャガイモが届きました。
小さくてかわいいおいもちゃん。


e0029910_0395039.jpg今夜のメニューはハンバーグなので、さっそく粉吹きいもにして、添えてみました。
みーちゃんがおいしいおいしいを連発しながら食べてくれて、かーちゃんも嬉しいよ。
さて、明日は何にしようかな?

じんパパさん、じんママさん、おいしいおいもをありがとうございました。

ブログランキング←ポチットお願いします。現在46位です。
[PR]
# by boutondore | 2006-06-15 00:37 | 簡単料理

3日分のブログその3

6月12日(月) 義母の83歳の誕生日 

今日はおばあちゃん(主人の母)の誕生日です。
おばあちゃんおめでとう★:゚*☆※>o('ー'*)おめでとう ""ハ(^ー^*)パチパチ♪ 今日、おばあちゃんはデイサービスの日なので、昨日、お祝いに行ってきました。

歳のせいか、何もする気力が無くなってしまっていますが、最近、認知症の方も少し良くなり、自分なりに健康に気をつけているようです。

主人の妹は、最近食べなくなって体重が少し減ったと心配していましたが、昨日はケーキ1個とプリンをあっという間に食べちゃたので、大丈夫でしょう(笑)

このまま元気で長生きしてほしいです。
[PR]
# by boutondore | 2006-06-12 12:08 | MEさんち

3日分のブログその2

6月10日(土) 手づくり市 無事?終了。  (イベント日記)

前日、運動会から帰って来て、イベントの準備にかかりました。
2年前に作ったカレンダーフレームをコルクボードに作り変えてみました。
e0029910_275016.jpg

そのあと、名刺を刷って、値札をつけて、つり銭を用意して、寝たのが3時半
朝、6時に起きて、スーツケースに詰め込んで、8時出発
駅までゴロゴロとスーツケースを引いて歩いたけど、かなり重い。
しかし、駅に着くと改札を入ったホームに予定していた電車が到着。
込み合うことも無く、40分ほどで宝塚駅に到着
止まったホームから改札を出て歩くこと20分以上
案内には8分と書いてあったのにめちゃ遠い。
場所はとっても のどかで、緑が多く、道の真ん中には人口の川が流れていて、とっても素敵なところでした。
e0029910_3104572.jpg

出展していたお店は、やっぱりパッチワークやポーチバッグなどのお店が一番多く、あと、ビーズアクセサリーや手編み小物、和風雑貨などがあり、とても刺激になりました。
開店準備をして、10時半オープン
ほとんどお客さんがいません。(あれ?)
暇なので、他のブースを見て回って、少しお勉強
どこのブースも暇そうで順番に偵察に回っています。
前回参加された人の話を聞くと、ちょうど桜の季節で、イベントも重なり、たくさんのお客さんがこられたそうです。
でも、午前中はやはり少なくてお昼からだんだんと増えてきます。・・・との事。
午前中、売れたのは、80円のカットクロス1枚と300円(値切られて250円にした)のスカラップキルトのコースター2枚組みが1セット。
それだけ・・・。
午後になってもお客さんの数はさほど増えない。
「ココは場所はいいけど、人が来ないからだめだね」と、話していたその時、目の前にどっと人が現れた!
何が起こったのか一瞬わからなかったが、見覚えのある顔ばかり
そうです、仲良しみーちゃんズのみんなが来てくれたんです。
「買いに来たで(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」と、豪快に笑いながら、次々と作品を手にとるみんなを見ながら私の心臓は驚きでドックンドックン鳴りっ放しでした!
本当にみんなが救いの女神様に見えました。
みーちゃんズにおどろかされたのはこれで2回目
嵐のようにやってきて嵐のように去って行った、本当にニクイやつらです。d(゚-^*)

さて、そんなこんなでイベントが終わり、帰り支度をして、帰路へ・・・その時です。
スーツケースが動かない!( ゜  ▽  ゜  ;) ま さ か・・・よく見るとコロコロがひとつつぶれてる( ̄□ ̄||| ガ-ン
それでなくても重いのに・・・それでも仕方ないから思いっきり力を入れて、押して帰りましたともノ( ̄0 ̄;)ヤケクソ

ココからは今日のドジのカテゴリが合いそうなお話。
駅に着いた時に、あることに気づきました。
そう、この駅にも、降りる駅にもエレベーターもエスカレーターも無いのですまたもや( ̄□ ̄||| ガ-ン
その上、帰りのホームは階段を上ってまた降りないと行けないのです。下車した駅も改札まで階段を使わないと出れません。
ええ、ええ、わかりましたよ。ノ( ̄0 ̄;)運べばいいんでしょ。運べば。

帰りは電車も込んでたし最悪

ヽ(´0`; 疲れた・・・・・宝塚にはもう二度と行きたくありません。

ブログランキング←ポチットお願いね。
[PR]
# by boutondore | 2006-06-12 03:20 | てづくりしてます

三日分のブログ その1

イベント終わりました~♪・・・ということで、3日分のブログです。

6月9日(金) 運動会(MEさんちの親バカ日記)
前日からの雨で延期かと思われていた、運動会が決行になりました(^o^)/
今年はみーちゃんの中学校最後の運動会です。

朝、6時に起きてお弁当を作って、みーちゃんを起こして、「頑張って来るんだよ」と送り出し、私も身支度をして、しゅっぱーつ
おばあちゃん(私の母)がみゆきの最後の運動会なので、見に行きたいと言っていたので、来てもらうことにしました。
しかし、昔から母が来るとなぜか みーちゃんは勝った例が無いので少し不安。
午前中、走り高跳び
母が来るまでは勝ち残っていたのに、母が来たとたんアウト。
そのあと、休む暇も無く1000m走。
疲れていたのか不調。(あ~あ、去年の200mは1番だったのに・・)
おばあちゃんに、カッコいい所を見せてやりたかったけど、・・・。
午前の部が終わって、おばあちゃんは一度帰ることに・・・お昼からの部も見る予定だったのですが、腰の調子がどうも悪くて、来れませんでした。

さて、午後の部は、竹取物語(棒引き)という団体戦。
これがまた面白いのなんのって。
みーちゃんは一番得点の高い太い棒を狙って行ったものの自分のチームは2人で相手のチームが6人で来た。
当然引っ張られていくわけだが、みーちゃんは引きずられながらも手を離さない。
わが子ながら見上げた根性だ!!
敵の陣地まで引っ張って行かれたみーちゃんが帰ってくる時には両膝から血が・・・
なのに痛がる格好も見せず、両手でパンパンと砂を払い落とし走って戻ってきた。
そしてそのまま2回戦。
またもや同じパターン。途中で気づいたみんなが応援に来たけど、負けると判断した子はみんな手を放して行き最後に残ったみーちゃんはまたもや引きずられる・・・
戻ってきたみーちゃんは肘と肩にも傷が・・・でも、その姿がメッチャかっこええ。(親バカ度MAX)
そばで見ていたお母さん方が「みゆきちゃんかっこいいわ~」と言ってくれた。
いやあ(^^ゞ・・・ といいながらも心の中で(でかした!)とつぶやく私でした。
そしてまた、休む間も無く、混合リレー
みーちゃんは第二走者。
1番でバトンを受け取ったみーちゃんはずっと1位をキープ
もちろん、ここでも「みゆきちゃんがんばれ~」とママさんたちの厚いコールが・・・(嬉しい限りです。)・・・と、その時、隣のクラスのS君が内側からヒョイと出てきてみゆきを抜いたのです。
みーちゃんは手をあげてS君に「おいおいそらないで、」と、まるで漫才の突っ込みのようにいいながら、第三走者にバトンタッチ。
S君、女の子相手に反則までして勝ちたいのですか?
まあ、そんなこんなですごく楽しい運動会でした。
みーちゃんあっぱれ!!

ブログランキング←ポチットお願いね(^_-)-☆
[PR]
# by boutondore | 2006-06-12 01:52 | MEさんち