<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シャツ型コースター

e0029910_1433439.jpg

e0029910_1432281.jpg

今日は以前から作りたかったシャツ型のコースターを15枚作りました。
写真は一部です。

ブログランキング←ポチッとお願いします。ただ今56位です。
[PR]
by boutondore | 2006-05-30 14:06 | てづくりしてます

イベント

6月10日(土)に宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~に出店します。
宝塚ガーデンフィールズ

ただ今、作品の制作が大変で、みなさんのHPやブログに足を運べなくて、申し訳ありません。
準備が終わりましたら、訪問させていただきますね。
作品は追々こちらでアップしますので、コメントの方よろしくお願いします。(お返事は遅れるかも・・・)

今日は、先日キルト展で購入したカットクロスで作ったミニバッグが出来上がりました。
サイズは たて20×よこ24×マチ11cm(持ち手含まず) 
全てミシン作業で、キルト芯は挟んでいません。

e0029910_15274432.jpg

ちょっと画像が暗いかな?

ブログランキング←ポチッとお願いします。今日は何位かな?
[PR]
by boutondore | 2006-05-29 15:33 | てづくりしてます

はさみケース

e0029910_1243591.jpg

ハサミケースを作りました。

ブログランキング←ポチッと押してね。現在61位あともう少しでBEST50に入ります。
応援よろしくお願いします(^_-)-☆
[PR]
by boutondore | 2006-05-26 12:47 | てづくりしてます

都道府県バトン

ともちんから回ってきたバトンです。


1.どの都道府県に住んでいますか?
差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。

大阪府
大阪城のそばです。
城公園は私の庭のようなものさ。(ふふふ)

2.標準語圏に住んでいますか?
方言があるなら種類と珍しい方言、特徴を教えてください。

初対面の方や年上の方には標準語でお話いたします。
普段はめちゃめちゃ関西弁やねん。
時には河内弁もしゃべっとるやんけ。
河内のおっさんの歌(ミス花子)知ってるけ?
やだ~わたしったら、なんてお下品な・・・おーほほほほ(´0ノ`*)オーホホホ

3.住んでる都道府県近くの有名な場所を教えて下さい。

もちろん大阪城・大阪城ホール・通天閣・海遊館・USJ・道頓堀・

4.地元の究極の自慢をどうぞ。

たこ焼き・お好み焼き・うどんはやっぱり関西やね。
なんと言っても関西人は親切やし、人がええ。
ツッコミがうまい。
阪神タイガースは最高!

5.地元の有名人や歌手

関西の有名人は多すぎて書ききれへんけど、わたしの周りで言うと、
体操の金メダリストの富田選手が地元の小中学校を卒業。
今春、甲子園にでたPLの岡崎君は同じマンション。(将来有望)
それから、上沼恵美子が高校の同級生。
リリアンが兄嫁のおじさん。
加納姉妹(姉)が子供と同じ中学の卒業生。
ジャニーズの誰かも隣町出身とか言ってた。(誰だっけ?)

6.地元のココだけが許せない。

うーん、なんだろう?

レンタルビデオやさんが少ない?
大阪城にブルーシートが目立つのはちょっといや。
通天閣は、有名な割りにショボイ。
ガラが悪い。

7.地元で一番多い苗字は?

特にない。

8.ネット友達で近くに住んでる人は?

あんまりいないかなあ。
思いつかない。

9.8で答えた人にまずバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。
ごめんなさい。
強制になるとイヤなので、やってあげても良いよって人、お願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-05-26 03:43 | 気ままにかいてます

ワイルドストロベリーその後

e0029910_16823.jpg

まだ1年目なのでとっても小さいですが、ちゃんと実がなってます。
去年の大きいのはゆみちゃんが静岡に持っていきました。
静岡でいっぱい実がなってるって連絡ありました。
良かった(*^_^*)


ブログランキング←ポチッとお願いします。 現在66位↗です。ありがとう。
[PR]
by boutondore | 2006-05-24 16:14 | 気ままにかいてます

朝はスイスイ♪

いつも夜にPCを開くんだけど、重くてなかなか開いてくれないのでイライラしてた。
真剣にに変えようかと迷ってたんです。
でも、朝はスイスイ開いてくれて気分爽快
それでは今日も元気にパッチワークに行ってきまーす。(宿題出来てないんだよね)

ブログランキング←ポチッとお願いね。現在78位です。
[PR]
by boutondore | 2006-05-23 08:41 | 気ままにかいてます

お天気なので

今日は調子がいいです。
指は痛くないです。

ところで、もう一つ持病があって、その病気の症状を調べたら、思い当たるふし多し。

顔や手足がむくむ ・・・・△
食べないわりに体重が増える ・・・◎
気力が低下する ・・・○
動作が鈍くなる ・・・○
皮膚が乾燥する ・・・◎
声がかすれる ・・・・×
寒がりになる ・・・○
しじゅう眠い ・・・◎
毛髪がうすくなる ・・・○
物忘れがひどくなる ・・・◎
ろれつが回らなくなる ・・・△
その他(便秘、貧血、月経過多) ・・・◎

え?↑この病気って、老化現象かって?ちがいまーす

「病は気から」って言うし、病気のことはもう忘れましょう!!
e0029910_18111693.jpg


ところで今日は、待ちに待ったバースデーカレンダーが届きました!
ネット友達のふゆこさんに教えていただいて、本屋さんを調べたんだけど売り切れで、アメリカから取り寄せてたった今届きました!(私はここで購入しました。)
注文してから10日ほどかかりました。
中は英語ばっかりで、読めませんが(^^ゞ見てるだけで楽しいです。

以前からバースデーキルトに興味があったので、楽しみにしていました。
来月ぐらいからホームページの方企画しようと思います。
たくさんの参加をお待ちしています。

ブログランキング←貴方のポチッとが私を元気にしてくれます。応援よろしくお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-05-22 18:15 | 気ままにかいてます

やりたい事が一杯あるのに・・・

やりたい事が一杯あるのに、ちょっと調子が悪い
雨が多かったので、リュウマチがでてきたみたい。
指の間接辺りの血管が痛い
言っておきますが、リュウマチはお年寄りの病気では決してありません。若くてもかかるのです。←弁解がましい

明日までにバッグを仕上げないといけないのに、まだこんな状態
e0029910_1175475.jpg

今日一日じゃムリだね。
諦めよう。(-_-)

やりたい事は、ホームページが重くなってきたので、やり変えたいのと、6月10日にてづくり市に出店するので、その作品作りもしたい。

でもこの調子じゃちょっとね・・・。
明日、病院に行ってこようかな?
でも月曜日は混んでるからな・・・・。
やだな。


ブログランキング←ランキングも現在79位と調子悪いです。押してやってくださーい。
[PR]
by boutondore | 2006-05-22 01:28 | てづくりしてます

刺しゅうのポーチ

またまた、大ボケをしてしまいました。
カテゴリを今日のドジにしようか迷いました。
5月20日にお友達の誕生日が来るので、18日発送できるようにカレンダーに印を入れていたんです。

昨日カレンダーを見た時、18日が誕生日だと思って、大慌てで、ポーチを作りました。
5時間ぐらいかかったかな?
慌てていたので、刺しゅうもヘタだし、ファスナーもちょっと歪んでしまったけど、仕方がありません。
今朝、封筒に入れてメッセージを書いて、郵便局へGO!≡≡≡ヘ(*--)ノ
局の人に、18日に着きますか?と訪ねたら答えはNOだったので、速達で送りました。
郵便局からの帰り道に、ふと思ったのが、『まてよ???・・・何かおかしいぞ!、あの子の誕生日はたしか20日だったような・・・』
今頃、思い出してもおそいです。
プレゼントは確実に2日前に届いてしまいます。ハァ~(--;)
e0029910_0232919.jpg

お花が花火のようです。

ブログランキング←同情するならポチッとお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-05-17 23:21 | てづくりしてます

明日の記憶

e0029910_11552743.jpg

昨日パパリンと映画明日の記憶を観に行ってきました。

同じような世代でもあり、去年亡くなった義父や認知症の義母を見ていると他人事のようには思えません。

映画の間、泣きじゃくりそうになるまで泣いてしまいました。
本当に気持ちの伝わってくる映画です。

見て良かったなあと思える映画です。
渡辺 謙さんの演技も素晴らしかったです。

感動的な話を書いているのになんですが、映画の中で記憶力の簡単なテストがあるのですが、私も少しヤバかったです。

時々、自分が何をしているのかわからなくなる時があります。
前に一度、中華料理のメニューを見ていて、八宝菜がなにか思い出せないときがありました。
すごく恐かったです。
名前が出てこないことは良くありますが、誰もが知っている八宝菜が何かわからないなんて、恐いです。
記憶が消えるって本当に恐いです。
記憶が完全に消えてしまったら、何もわからないんだから、恐くないと思いますが、自分で何が起こっているのか、わかっている時が一番恐怖だと思います。
私も今から予防しなくっちゃ。

ブログランキング←ポチッとお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-05-16 11:58 | MEさんち