<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミニバスケット

e0029910_23361688.jpg

ミニバスケット作りました。
鍵を入れたり、印鑑を入れたり、キャンディーを入れたり、小物を入れるのに便利です。

サイズは直径15cm 深さ7cmです。

ブログランキング←ポチッとお願いします。

PS
e0029910_1221350.jpg中には厚紙とキルト芯で底板を作っています。
コレを取り外すと、洗濯出来ます。
[PR]
by boutondore | 2006-04-30 23:40 | てづくりしてます

カテドラルウインドウのレッスンバッグ完成

e0029910_0321185.jpg

カテドラルウインドウのレッスンバッグがやっと完成しました。
キルティングとポケットの部分に時間がかかってしまいました。
e0029910_10532913.jpg
ポケットの部分はこんな感じです。
サイズはタテ30cm×ヨコ37cmマチ10cmです。
パッチワークボードも30cmのものさしも楽々入るので、パッチワークのレッスンバッグにしました。




ブログランキング←ポチッとお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-04-30 00:42 | てづくりしてます

CM・・・つづき

今朝、あのCM↓をじっくり見たら、パナホームじゃなくて、タマホームだった_(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
ブログランキング←ポチッとお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-04-28 08:37 | 気ままにかいてます

ペンケース

e0029910_2249523.jpg
久しぶりの「ちくちく」ネタです^_^;
ペンケースを作りました。
2時間で出来る簡単な物です。

以前作りかけていた、ソーイングボックスの中に入れるために作りました。
ソーイングボックス まだ完成してなかったのかって?
いやはや、お恥ずかしい(≧∀≦)

ブログランキング←ポチッとお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-04-27 22:43 | てづくりしてます

CM

昨日見たCMでハマってしまったCMがあります。
パナホームだったっけ?
よくわかんないけど、赤ちゃんが銅像に向って「お姉ちゃん、イナバウアーて知ってる?イナバウアーイナバウアーイナバウアーほな吸うわ」と言って銅像のおっぱいを吸うCM。
訳分らんけど、赤ちゃんがすごくかわいい♪
やけに頭にこびりついて離れません。
見た人いる?
関西弁やから関西だけのCMかな?


ブログランキング←ポチッと押して応援して下さいね。
[PR]
by boutondore | 2006-04-26 21:03 | 気ままにかいてます

また今日も寝不足です。

夕べは、パッチワークの宿題とお弁当の仕込みで、寝たのが3時です。
今日はみーちゃんの修学旅行で、5時に起きてお弁当作って、お化粧してお見送りしてきました。
神戸に新しい空港が出来たらしく、そこから飛行機で沖縄に向います。
みーちゃんを送ってから家に帰ったのが7時15分。
大慌てでパパリンのお弁当を作って、それから朝ごはんを食べて、今日のパッチワークの準備をして、9時から銀行に行って(給料日)お金を出して郵便局で振込みをしてきました。
いつもならここで、もう一度寝る所だけど、今から牧野のパッチワークに出かけます。
眠たいぞ~ フワァァ(/ 0 ̄)~゜

みほぶっちさん帰ったらレスしますね。


ハンドクラフトランキング←ポチッと押して応援して下さいね。
[PR]
by boutondore | 2006-04-25 10:13 | 気ままにかいてます

人間ドック

行ってきましたよ v(*'-^*)

今回から奥さんだけ、乳房X線というのが追加されました。
この検査は乳がんを調べる検査ですが、今までは触診だけだったのが、今回から触診+X線検査になりました。

ところがこの検査は 痛いのなんのって、台の上に おっ○いをのせて、板で おもいっきりおっ○いを挟むんです(´∇`)
胸の小さい人はどうするんだろう?
○首しか挟めない人もいるよね。

で、結果はパパリンは全て合格
健康体そのものでした。(お見事""ハ(^ー^*)パチパチ♪ )

私は・・・ギリギリセ-フ

動物性脂肪は控えて、運動を増やすように言われてしまいました。
それから心拍が他の人より遅いとか・・・でも、今の所 気にしなくてもいいそうです。

血液検査の結果は、後日自宅に郵送されます。

今回は私のほうが検査に時間がかかったので、トイレの奪い合いには ならずに済みました(≧∀≦)

さて、明日からまたチクチク頑張るぞ!



ハンドクラフトランキング←ポチッと押して応援して下さいね。
[PR]
by boutondore | 2006-04-20 01:33 | 気ままにかいてます

整理整頓(3)

e0029910_2324273.jpgお片付けシーリーズその3
実はココにもカットクロスがギッシリ入っています。
あと、パパのクローゼットの中にハギレの入った衣装ケース2個とバッグの持ち手が18個、額、フレーム類が32個、リース、ドライフラワー、等等、が占領しています。
宝の持ち腐れにならないようにセッセと作らないと死ぬまでに使い切れません^_^;
それでも、まだ布を見ると買わずにいられない私って一種の病気でしょうか?

話は変わって、今日は私の25回目誕生日・・・じゃなくて、結婚記念日です。
そう、銀婚式ですね♪
ここまで仲良く来れたのも全て寛容パパリンのお蔭です。
「パパリンありがとう!」
あっという間の25年だったから50年もあっという間だよ(笑)
金婚式まで仲良く頑張ろうね。

で、今日はというと、ホテルニューオオタニへレッツゴー!!
と言っても、夫婦仲良く人間ドック。(何でやねん!)

今まで、毎年6月に行っていたんだけど、「今年からは忘れないように結婚記念日する」とパパリンが決めたのです。

場所はニューオオタニの中にあるので、朝からおめかしをして出かけます。
大阪城の桜を眺めながら(もう散ってるかしら?)バリュームを飲んだ口をすすぎコーヒーを飲んで、最後に検査結果を聞いて帰ります。
なんてロマンチックなんでしょうヾ(--;)ぉぃぉぃ
その後、お食事券が出るので帰りにレストランでランチを食べて帰ります。
お腹もいっぱいになって、ほっと一息ついた頃にアレが襲ってくるのです。
家に着いたとたん、トイレの奪い合いが始まります。
こんな結婚記念日はイヤだ!!
来年は違う日にしようよ!

ハンドクラフトランキング←ポチッと押して応援して下さいね。
[PR]
by boutondore | 2006-04-19 03:13 | てづくりしてます

整理整頓(2)

お片付けその2
e0029910_0583444.jpg

ココにあるのは一番上が家庭用複合機。
カラーコピーにファックス、スキャナーと何でも出来ちゃう優れもの
パソコンにも対応しているので、SDカードも使えます。
しかも分厚い本のコピーもできちゃいます(^^)
家庭用なのでA4サイズが限度です。

その下が、レース、ボタン、ひも、ファイルなどを収納。
その右の5段ケースにはカットクロスハギレが入っています。
今日のお気に入りはこれ↓e0029910_110253.jpg細いレースや山道テープを大きな糸巻きに巻いてみました。
ボタン100均のケースに入れて整理しています。

昨日のクイズの答えは・・・・文鎮??
キルティングする時に使う物で、フープにかけられないような物をキルティングする時に布の上にコレを乗せておくと、生地がピンとはってキルティングしやすいです。
布が張ってあるので、滑らないし便利。
これは斉藤瑶子先生のお勧めです。
ただお値段が2800円とちょっとお高いですね^_^;


今日のおまけ
e0029910_1455346.jpgタイフーン観て来ました。
チャン・ドンゴン、イ・ジョンジェ共にカッコよかったです。
ちょっと残虐なシーンが多かったのと最初のところが良く分らんかったけど、お姉さんと再会するシーンは泣けました(/_;)


ハンドクラフトランキング←ポチッと押して応援して下さいね。
[PR]
by boutondore | 2006-04-15 01:26 | てづくりしてます

整理整頓(1)

春休みも終わって、今日から自宅教室が再開しました。

その前に、3日ほどかけてちょっとお片付けをしました。
お片付けその1
e0029910_0244185.jpg

左端の整理ダンスはゆみちゃんの使っていた物を持ってきました。
上から下までぎっしり生地が入っています。
リビングに置くには色が合わないのですが、生地をしまうためには仕方がありません。

タンスの上の左端はフープが入った箱です。

その隣のかごには、長いものさしやポールなどが入っています。

そのとなりの9つのミニ引き出しにはマグネットボタンやくるみボタンの土台などなど小物が入っています。

隣の黄色いラックの一番上左端はリボン、プーさんはビーズ、横の4つの缶にはキルト糸が入っています。

下のレースのカーテンの中にはペン立てやはさみなど主に文房具、その隣一番上はビーズやボタンや、飾りに使う物などをビンに入れてあります。

その下の缶はミシンの糸や道具が入っています。

その下のケースは付箋やカッターやマジックなどこれも文具です。

下の開き左にはフェルトやロータリーカッタービーズなど入ってます。

引き出しには一番上が教室の関係書類

二番目はバイアステープ、刺しゅう糸、ゴム
三番目はファスナーリボン刺しゅうのリボンなど
四番目は透明の袋類

右の開きはグラフ用紙、型紙、ノートなど製図に必要な物が入っています。

さて、ココで問題です。
これはなんでしょう?
e0029910_0174219.jpg

みほぶっちさん、貴方はねずみのおもちゃと答えようとしてますね(笑)
ブッブー。
手のひらに乗る大きさなのに重さはナント1.2kgもあります。
牛乳パックを手のひらに乗せて見てください。
それよりもまだ重いのです。
さて何でしょうか?
もう分ったかな?
答えはまた明日・・・(引きずるなあ・・・)_(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!

ハンドクラフトランキング←答えが分った人も分らない人も、ここをポチッとお願してみましょう!
[PR]
by boutondore | 2006-04-13 23:28 | てづくりしてます