<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

体重体組成計

体重体組成計を買いました。
いわゆる体脂肪計+体重計です。
内臓脂肪までチェックされてしまいます。(恐い)

もうすぐ、みーちゃんの修学旅行。
それまでにお腹を引っ込めるのだと、ダイエット大作戦を始めました。
みーちゃんは細いんだけど、腹筋が弱くお腹だけお肉が付いています(ハラミ?)
腹筋を割るとか言ってますが、無理でしょう。

そんなわけで買ってきた以上は、もちろん私も計らされる訳です。
結果は・・・・書けません(; ̄∇ ̄;A アセアセ!

ダイエットをしなくちゃいけないのはみーちゃんよりMEさんでしたp(´∇`)q ファイトォ~♪
e0029910_159627.jpg
画像はカタログの画像なので、この数字は我が家の誰の物でもありません。
ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。現在59位です。
[PR]
by boutondore | 2006-03-28 02:02 | MEさんち

信じられない・・・白い物体

またもやドジをしてしまいました。
信じられないような、とんでもない事が起こったのです。(; ̄∇ ̄;A
e0029910_416611.jpg

いつも、ぬいぐるみを洗濯機で洗うのですが、今回もいつものようにクマのぬいぐるみとパンダさんの枕と、うさちゃんの枕とプーさんのクッションを洗濯機の中にポイ!と入れて洗っていました。
最後のすすぎの時に事件は起こりました。
突然「バン!バン!バン!」と大きな音が三回聞こえたので洗濯場へ飛んで行きました。
すると洗濯機の上や回りに白い「粉のような物」がいっぱいコボレてるのです。
この段階ではまだ何が起こったのかわかりませんでした。
なんだろう?粉石けん?
何で粉石けんがこんなに散らばってるの?
恐る恐る洗濯機のふたを開けてみました。
すると、もう洗濯が終わってるはずなのに、洗濯機の中には粉石けんのような白い物いーーーーーーーーーーーーーぱい入ってるじゃないですか?
え~?何?なんなのこれは?!( ゜  ▽  ゜  ;) ま さ か
1分ほどたった頃、やっとこの状態が理解できました
この物体の正体は・・・・・・・パウダービーズです。
クマのプーさんのクッションの中に入っていたパウダービーズが、爆発?したのです。
あっちゃー、またやってしまった!!!!
これはみーちゃんが、ゆみちゃんのお誕生日にプレゼントしたもの・・・( ̄□ ̄||| ガ-ン
ヤ・バ・イ
パウダービーズの入ったクッションは水に浮くんですね。
それで浮いたクッションが、洗濯機のふたの一部にひっかっかって、ふたを持ち上げて、とうとう破けて中のビーズが飛び散ったって訳ですがな・・・。
やっと、理解できたのはいいのですが、後片付けが大変!!
外回りは掃除機で吸い取ったけど、洗濯機の中はそこらじゅうにへばりついてるし、ぬいぐるみに付いた分は、もう一度すすぎをかけたけど水に浮いたビーズは流れてくれない。
結局、脱水をかけてベランダで払って、干したけどお蔭でベランダも雪が降ったみたいに真っ白だし、洗濯機の中のビーズも掃除機で吸ったけど、吸っても吸っても何処からともなくでてくるし、4時間くらいこのパウダービーズと格闘する始末(/_;)
今日で5日経ったけど、今も洗濯機を回すたびに洗濯物にビーズが付くし、洗濯バンにはパラパラとビーズがいっぱい落ちてきます。
誰か助けてください。

ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-03-27 04:30 | 今日のドジ

ただいま~

e0029910_18303532.jpg


e0029910_18311138.jpg

20日、21日と静岡の娘の所へ行ってきました。
大阪より少し寒かったですが、のんびりとしたいい所です。
新居はまだ新築の匂いがして、明るくて日当たりのいい素敵な家でした。
私も住みたいくらいです。
荷物の片付けを手伝いに行ったのですが、すごく居心地のいいところで、本当に楽しかったです♪
浜松は私の大好きな「しらす」がとっても美味しい所で、じんママさんと海までしらすを買いにドライブしてきました。

帰りの新幹線の中で、お隣の席の方が戸塚刺しゅうをされていたので、お話をしたら,
なかなか話が弾んで、2時間の間ずっとお話をしながら帰ってきました。

あ~楽しかった♪
また遊びに行きたいです。
ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。最近下がってます(/_;)
[PR]
by boutondore | 2006-03-22 18:40 | MEさんち

インターナショナル・キルトウィーク大阪2006

e0029910_0311551.jpg

昨日、インターナショナル・キルトウィーク大阪2006行ってきました。
朝10時に出かけて、帰ったのが4時でした。
大阪ドームへは我が家からは30分ほどで着きます。
地下鉄1本で行けるので嬉しいです。
今回はキルト展とお待ちかねのキルトショップの他に駅弁スイーツコーナーもあり、イベントとして「杉田二郎・因幡晃」フォークフレンドシップコンサートがありました。
お二人の歌を聞きながらキルトが見れるなんて、得した気分でした(^^)v
また、今回私の印象に残った作品は、ビーズ&天然ピアッツァのコーナーでした。
ビーズを手で編んで作られた素晴らしい作品の数々には魅了されてしまいました。
それから、自分も作ってみたいなあと思ったのが和布のタペストリーです。
ショップの方では作ってみたいバッグのキットが一杯ありましたが、今回はグッとガマンしてきました。
昨日のお買い物はレースを中心に買ってきました。
キルト展は私のストレス発散と癒しの場です(*^_^*)
一杯刺激を受けて帰ってきましたよ~♪
e0029910_031529.jpg

ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。現在51位です。
[PR]
by boutondore | 2006-03-19 23:27 | てづくりしてます

ハンドメイドバトン

みほぶっちさんからハンドメイドバトンを受け取りました。
簡単そうなのでやってみまーーーす。
① ハンドメイドを始めたのはいつ?
30年前。
まずは手編みから始めました。
マフラー、手袋、パパのベスト、子供のワンピースなどなど。

ミシンは24年前。
子供服を手作りしました。

パッチワークは10年前。

② ハンドメイドを始めたきっかけは?
友達の影響かな?
影響されやすい性格なので(^^ゞ

③ ハンドメイドをしていて良かったこと   
・楽しい♪
・友達が増えました(^O^)/
・子供に尊敬された(ママはすごい!)
・夢がもてた。
・私の作品を喜んで買ってくださる方がいること。

④ ハンドメイドをしていて悪かったこと   
・肩こり
・座ったままなので、太った
・お金をいっぱい使ってしまった(パパにはナイショ!)
・家事が手抜きになった

⑤ 自分の腕を思う存分に褒めて下さい   
頑張って講師の資格を取った!
なかなか器用かも・・・

⑥ 自分はハンドメイドに向いてると思う?
邪魔臭がり、飽きっぽい、大雑把な性格なので向いていないと思います。
自分で作るより教える方が向いているようです。 

⑦ 主に何をつくってる?
バッグとタペストリー

⑧ あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
時間と布とサロンパス。

⑨ ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
奥が深い。
自己満足。
生きがい。
 
⑩ 次に回すハンドメイダーさんを3人
えっと、anneさん、kazu☆さん、あんじぇらさん、ふゆこさん、ちびちゃん、かおるさん、ritaさん、もねこさん、ちびちゃん、みーよんさん、シュガーマニアさん、yukinoさん・・・どなたかお願いできないでしょうか?

ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。現在53位です。
[PR]
by boutondore | 2006-03-16 17:29 | 気ままにかいてます

結婚式

3月12日、次女の結婚式
e0029910_428217.gif
まるでブライダル雑誌から飛び出したような新郎新婦でした。(親バカ登場!)
本当に可愛いくて、微笑ましいカップルでした。(*'ー'*)

二人ともやっと成人式を迎えたばかりで、まだまだ世間知らずですが、これからは二人で力をあわせて温かい家庭を築き上げて行って欲しいです。
やっぱり、一人より二人の方が何事も心強いです。

大人になっても結婚しても、いつまでも私たちの可愛い子供です。
ずっとずっと応援しています。p(´∇`)q ファイトォ~♪

そして、何も出来ない娘を温かく迎えてくださった「じんちゃんファミリー」のみなさんにも心から感謝しています
どうぞ、娘をよろしくお願いいたします。
明日は学校で結婚パーティーを開いてくださるそうです♪
校長先生をはじめ、素敵なクラスメートのみなさんありがとうございますm(__)m

ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。現在36位です。
[PR]
by boutondore | 2006-03-14 05:03 | MEさんち

ブログ紹介4

今日はシュガークラフトのブログを紹介します。
ブログ名は 「Sugar Puppyのひとりごと」 
http://sugarpuppypaw.weblogs.jp/lovesugar/
このブログはシュガーマニアさんの作るシュガークラフトが紹介されています。
作品はブライダルをはじめ、とっても可愛くて素敵なものばかりです。
ぜんぶお砂糖で出来てるんだけど、食べれるのでしょうか?(笑)
e0029910_449659.jpg

このウェルカムボードは娘の為にシュガーマニアさんにお願いして作っていただきました。
リボンとチュール以外は全てお砂糖で出来ています。
とっても可愛くて素敵でした。
シュガーマニアさんありがとうございました。
(この作品はシュガーマニアさんのオリジナルです。画像の無断使用は禁止いたします)

ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。現在36位です。
[PR]
by boutondore | 2006-03-14 03:05 | ブログ紹介

あと二日・・・

e0029910_11492737.jpg

娘の結婚式まであと二日
今朝、仲良しみーちゃんズの皆さんからメッセージと共にこんなに可愛いぬいぐるみが届きました。
思いがけないプレゼントに大感激。。。(/_;)

娘も大喜びで、学校で開くパーティーの受け付けで飾らせていただきますとの事。

ステキなプレゼントをありがとう。。。

毎日、あわただしく過ぎてゆき、娘を嫁がせる実感も何も湧いてこない・・・そんな状態だったけど、これを見たとたん「ああ、結婚するんだなあ・・・」って思え、グッと来ました。

ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。現在30位です。
[PR]
by boutondore | 2006-03-10 11:56 | MEさんち

センス

先日作ったバッグを娘に見せたところ、可愛いねって言ってもらったんだけど、一つだけ指摘がありました。

それは、持ち手のボタン
「お母さん、このくるみボタンはこれには合わないよ。茶系の木のボタンが合うと思うよ」

なるほどそういわれてみれば、確かにそうだよね。
やっぱり、娘の方がセンスがいいわ
e0029910_11393915.jpg
e0029910_11425576.jpg


ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。現在30位です。
[PR]
by boutondore | 2006-03-10 11:46 | てづくりしてます

バッグが出来ました。

e0029910_2117072.jpg

表はお花の刺しゅうと持ち手のところに、くるみボタンをつけました。
e0029910_2118223.jpg

後ろ側はポケットをつけました。
ポケットの入り口はマグネットボタンをつけています。

ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。現在53位です。
転落してしまいました(/_;)
[PR]
by boutondore | 2006-03-07 21:23 | てづくりしてます