<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メダリオンその後

e0029910_055977.jpg

ひと月ほど放置していたメダリオンですが、やっと三角つなぎのボーダーをつけました。
[PR]
by boutondore | 2005-10-28 00:08 | てづくりしてます

親バカですが・・・

今日10月21日はみーちゃんの14歳の誕生日です。
みーちゃんお誕生日おめでとう!

今日、みーちゃんは沢山の荷物を抱えて学校から帰ってきました。
そうです。
ぜ~んぶお誕生日プレゼントです。
e0029910_23433946.jpg

「すごいねみーちゃん!」といいながら大喜びでプレゼントを記念撮影するママにみーちゃんは「でも、お返しが大変やねんで」とみーちゃん。
そうです。少ないお小遣いの中からお友達へのプレゼントを買わなければいけないのです。
e0029910_23494572.jpg

じんパパさんからはステキな浴衣と帯を頂きました。
みーちゃんの大好きな色と柄です。
絞りの模様がとっても可愛いです。
e0029910_23495430.jpg

めぐ姉ちゃんからは、水の中に銀ラメが入っててひっくり返すと綺麗な置物のPhotoframe。
写真のかわりに大好きなスヌーピーを入れてみました。
う~んかわええ。
e0029910_23525640.jpg

それからゆみ姉ちゃんからはオレンジレンジのNEWアルバムをプレゼントされて大喜び!
e0029910_23561838.jpg

そして最後にパパとママからバースデーケーキと金一封を・・・。
このお金でお友達のプレゼントを買ってくださいませ。
e0029910_23572178.jpg

e0029910_031265.jpg

e0029910_034682.jpg

三歳の頃のみーちゃんです

みーちゃん明日試合頑張ってね。
                    大好きなみーちゃんへ
[PR]
by boutondore | 2005-10-21 23:06 | MEさんち

占い

先日パパリンがとあるTV番組を見ていて、○木数子 六星占術の本をさっそく買って来ました!
あれって、一つの星ごとに1冊の本になってるから、家族全員占おうと思ったら、家族分買わないといけないのよね。

それと、ネットに出てた相性占いをやってみたら、なんとパパリンと私の相性は100%だったんですよ(*^^)v

おまけで、娘達も占ってみたら2人とも彼氏との相性は60%でした。
皆さんもやってみたらいかがですか?

結果教えてね!

相性占い
[PR]
by boutondore | 2005-10-17 00:35 | MEさんち

お買い物に行ってきました。

今日は家族揃ってお買い物に行ってきました。
お姉ちゃんの結婚の内祝いを買うのが目的だったのに、私はついつい雑貨に目が行ってしまい、ショップ用にいろいろ仕入れてしまいました(^^ゞ
e0029910_22482347.jpg

今日みーちゃんが見付けた面白いTシャツです。
最近面白いのが一杯出てますね。

P.S
最近、ヤプログの方のブログが重くて開きません。
書込みできなくて困ってます。(・_・;)
[PR]
by boutondore | 2005-10-16 22:51 | MEさんち

ご迷惑をおかけしましたm(__)m

ごめんなさ~い(T_T)
やっとネットショップが公開できました(;^_^A アセアセ・・・

本当に参りました。
アップしたものの画像が全て表示されてないじゃないですか( ̄□ ̄||| ガ-ン

焦りました。
必死でした。

本当に待っていてくれたみなさんごめんなさい。m(__)m

SHOPへGO!
[PR]
by boutondore | 2005-10-10 22:53 | 今日のドジ

大人の仲間入り

e0029910_1402631.jpg
yumiちゃん2歳の頃e0029910_1405081.gif







10月9日は次女yumikoの20回目のバースデーです。

『yumiちゃんおめでとう!』

20年前の今日、予定より2週間も早く「yumiちゃん」は生まれてきました。

前日に陣痛が始まり、入院したものの、陣痛が止まってしまいました。

次の日(9日)いっこうに陣痛は始まらず、朝から誘発剤を点滴。
でも陣痛は始まりません。
午後から2本目の点滴。
やっぱりダメです。

先生と相談して「もう一度点滴をしても陣痛が来なかったら、一度退院をして、近所の小学校に運動会でも見に行ってきます」なんて話していました。

3本目の点滴がそろそろ終わろうという時に(2時ごろだったかな?)パパリンが、長女のmeguちゃんを連れて様子を見にやってきました。

「陣痛が来ないから、この点滴が終わったら帰るね。3時ごろに迎えに来てくれる?」


パパリンが帰ったちょうどその後に激しい陣痛が始まり、yumiちゃんは生まれたのでした。

パパリンは何も知らずに3時ごろ、私を迎えに来ました。

「おめでとうございます」と言っていきなり赤ちゃんを見せられたパパリンは人違いだと思い何度も「○○ですが・・・」と言ったそうです。

そりゃそうですよね
1時間前には家に帰ると言ってたのに1時間後には生まれてるんだものね(笑)

あの時のパパリンが驚いている顔がみたかったなあ・・・

あれから20年いろんな事がありました。
ここには書ききれないくらいの思い出。
一生忘れる事はないでしょう。

来年の春、あなたがお嫁に行ってもお母さんはずっと忘れません。
もっともっと想い出を重ねていきましょうね。
[PR]
by boutondore | 2005-10-09 23:55 | MEさんち

あと4日・・・

e0029910_23021.jpg

SHOP作りに必死です。
(´・`;)フウ

明日、あさっては自宅教室の日。
土曜日はゆみちゃんとお出かけ。
日曜日はゆみちゃんの誕生日。

そして月曜日はSHOP OPENの日。

大丈夫かなあ?

最初はレンタルのショッピングカートを借りてやり始めたけど、どうも気に入らなくて、結局ショップ用のHPを立ち上げる事にした。

写真がイマイチ上手く撮れないし、もう大変だ~。
寝られないよ~。
毎日寝不足。
=_\)ゴシゴシ眠い フワァァ(/ 0 ̄)~゜
[PR]
by boutondore | 2005-10-06 02:02 | 気ままにかいてます

メダリオンその後・・・

実はあまり進んでいませんが、スーちゃんのアップリケが出来あがりました。
e0029910_363340.jpg

何か物足りなかったので、エプロンのすそにレースを挟んでみました。
すごく可愛くなりました!気に入ってます。(^_^)v
e0029910_373679.jpg

アップリケの部分はハートを入れてコレで取り合えず完成です。
ハートの色をピンクにするかブルーにするか迷いましてが、ブルーの方が引き締まるのでブルーに決めました。
e0029910_353017.jpg

続きはまた今度・・・
[PR]
by boutondore | 2005-10-02 03:12 | てづくりしてます

スカラップキルト

e0029910_250757.jpg

スカラップキルトのコースターを作りました。
つなげるのが邪魔くさくて、単にコースターにしてしまいました。

e0029910_2572816.jpg

もう一つの教室、牧野パッチワークスクールの課題はスカラップキルトのバッグです。
夏に作り始めたので、土台布にリネンを使い、中の生地はリバティープリントが残っていたので使ってみました。(ちょっと季節外れになってしまいましたね)

e0029910_259281.jpg

キルティングは裏を見れば分りますが、対角線とスカラップの周りに入れました。

あとは、まきかがりで一つ一つつなげていきます。
今月中に完成させますのでお楽しみに!
[PR]
by boutondore | 2005-10-02 03:02 | てづくりしてます