<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

終わった~ \(^o^)/

e0029910_1105592.jpg

文部科学省認定「講師養成講座」をやっと卒業できました!

毎週毎週、良く通い続けたものです。(自分を褒めてやりたいです(^^ゞ)

最後までやり遂げられたのは、家族や応援してくださった皆さんのお蔭です。

本当にありがとうございました

今まで勉強してきた事を復習して、教室の皆さんにお伝えできるように頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by boutondore | 2005-09-27 11:03 | 気ままにかいてます

90歳の青春

e0029910_14343973.jpg


いつもSHOPに来てくれるおばあさん。
「何か作りたいんだけど教えてもらえるかしら?」と訪ねて来てくださいました。
驚くことにこのおばあさんは90歳。
とってもお元気で、椅子つきのショッピングカートを押しながらやってきました。
動きにくくなった手で、針を持ち、チクチクしながらお話をしてくれました。

長生きの秘訣は「今も青春」「いつも青春」(^^)
おばあちゃんの青春は子供さんをちゃんと成人させて、そこから始まったとか・・・

10年ほど前に息子さんを亡くされて、今は一人暮らし。
お買い物にも出かけるし、お掃除も、お洗濯も、お料理もちゃんとこなしているそうです。

家の中はいつも明るく、お花を飾り、自分の好きなことをして暮らしているそうです。

私も90歳になっても針を持って好きなことが出来たらいいな・・・。

写真はおばあちゃんと一緒に作った「夢うさぎ」です。
お友達のKさんにレシピを頂きました。
おばあちゃんはとってもうれしそうに、またカートを押しながら帰って行きました。
いつまでも、お元気でね!
また一緒にチクチクしようね。
[PR]
by boutondore | 2005-09-17 17:21 | てづくりしてます

今日の一言

今日から気持ちを入れ替えて頑張ろう!

もう何回そう思ったことか・・・

いつもと違うところは明日からでは無く今日からという所かな?

計画を立ててみよう!

でも今日は映画の約束が・・・

約束は守らないとね~(大丈夫か?)

とにかく自分なりに頑張ろう!(おーーー!)

と、思った・・・(思っただけかよ!と突っ込んでみる)
[PR]
by boutondore | 2005-09-14 08:38 | 気ままにかいてます

昨日の事

昨日、自転車を引き取りに行って来ました。
30分かかって乗って帰りました(疲れた~)

BBSにも書きましたが、昨日三女がクラブで顔から地面に突っ込んだらしく、鼻と鼻の下をすりむいて、唇は切れて腫上がり、ドナルドダックのような口になってしまいました。
女の子なのに恥ずかしい姿です。

病院の先生が「傷口をぬらさない乾かさない日に当てない」と注意されましたがそんなの無理。
だって今日もクラブ、明日もクラブあさって大会なんですよ(-_-;)
あの顔で大会はちょっとかわいそう!
でも、彼女にはケガよりクラブの方が大事のようです。

それから次女は12時間も飛行機の中で頭痛と吐き気に一人戦っていたようです。
関西空港に到着した時にはもうfullで、とうとう吐いてしまったようです。
これ以上乗り物に乗れないということで、昨日はホテルに泊まることになりました。
婚約者のジンちゃんにずっと付き添ってもらっていたので本当に助かりました。
同行の先生も心配で一緒に泊まってくださいました。
食欲は無いものの、今日は少し元気になって帰ってきました。

ひょっとして昨日の天秤座の運勢は最悪?
二人とも天秤座なんですよ(^^)

 【写真は次女がイギリスで撮ったものです。】
e0029910_2210140.jpg

   
[PR]
by boutondore | 2005-09-08 22:14 | MEさんち

スラッシュキルトのバッグ

e0029910_15171850.jpg

スラッシュキルトのバッグが出来上がりました。
[PR]
by boutondore | 2005-09-03 15:18 | てづくりしてます

一言

今日はお仕事(パッチワーク教室)の日。
頑張りま~す。

昨夜、ビックリさせられた事があります。
それは・・・・また後でね~


おまたせ~。
お仕事が終わりました。
今日は生徒さんが4人だけだったので最後の方はケーキとコーヒーでティーパーティーになりました。
((( ^_^)且~~ ささ、お茶でも

昨日のビックリさせられたお話なんだけどね、
昨日の朝、二女がイギリスへ研修旅行に旅立ったんです。
この前テロがあったところなのでちょっと心配なのですが・・・。
夜にパパリンと「ゆみちゃんそろそろ着いたかなあ」って話していた時に電話が・・・
こんな時間に誰からかしら?(もう11時なのに・・・)
電話に出たら「大阪府警の○○ですが・・・」
ええええええ~何なの~?(声には出していません)
「ゆみ子さんの事でお話が・・・」
ゆみ子がどうしたのよ!何があったって言うのよ!(声には出していません)
「何でしょうか?」(落ち着いてるフリをしているがかなり動揺)
「ゆみ子さんはご在宅ですか?」
「いいえ旅行に行っておりますが」
「そうですか、あのですね、ゆみ子さんが8年前に購入された自転車の・・・・」
なんやまた自転車かい!驚かさないでよ!(声には出していません。もう、ええちゅうの)
でもほっとしました!
おまわりさん、タイミングが悪いよ~
それに何でいつも何年も経ってから自転車が出てくるんだろう!
もう新しいのを買ったし、いらんて!
[PR]
by boutondore | 2005-09-02 08:49 | 気ままにかいてます