<   2005年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

グローブ

e0029910_11485214.jpg

みーちゃんの新しいグローブを買いに行って来ました。
ちょうど去年の今頃、ソフトボール部に入部してグローブにスパイク・・・と一式揃えたところなのに・・・もうスパイクもグローブも穴が開いてる(T_T)
たった1年で・・・もったいないなあと思いながら新しいのを買いました。

でもボロボロになったスパイクやグローブを見ていると「この子も頑張ったんだなあ」ってちょっとうれしいかも。

新品のグローブをうれしそうに磨いているみーちゃんを見ているとやっぱり私もうれしい(^_^)
がんばれ!みーちゃん。
[PR]
by boutondore | 2005-04-23 11:49 | MEさんち

ワイルドストロベリー

e0029910_1141189.jpg

今日は朝から雨・・・
何もやる気が起こらない・・・

ベランダを見るとワイルドストロベリーの花が今年も咲いているのを発見!
何だか、いいことありそうな気がします。

たしか去年の今頃、yumiちゃんが買ってきて、セッセと水をやっていて、花が咲いて、実がなってボーイフレンドが出来たんだ!

ヨーロッパではLucky&Love(幸運と幸せ)を運んでくれる、アメリカではMiracle(奇跡)を呼ぶと言われているワイルドストロベリー。
日本では愛を実らせるという伝説になっているらしいけど、この伝説は本当だったんだね・・・。

そして今年も花が咲きました。
次は、どんな幸せを運んできてくれるのかしら?

ワイルドストロベリーのその後

e0029910_11434526.jpg

見えますか?こんなに一杯、実がなりましたよ
[PR]
by boutondore | 2005-04-20 11:37 | MEさんち

ポテト春巻き?

昨夜はポテトサラダを作りました。

我が家は、ポテトサラダを作る時はたっぷりと多めに作ります。
そして半分だけ食べて、半分は次の日にポテト春巻きに変身させて食べます。
2日続けてポテトはどうも・・・という方は下ごしらえをした後、揚げないで冷凍しておけば大丈夫です。

☆ポテト春巻き

春巻の皮に昨日のポテトサラダの残りを乗せ両端に、むき海老を乗せます。
皮をクルクル巻いて油で揚げて半分に切れば出来上がりです。
簡単でしょ?
これがまた美味しいのよ~ん
ポテトサラダのマヨネーズは少し多い目にね!
右の赤いのはスモークサーモンです。

これは優香ママから教えてもらったのよ(^^)
[PR]
by boutondore | 2005-04-07 11:35 | 簡単料理