カテゴリ:今日のドジ( 6 )

おおお(-_-;)

今日はみーちゃんの懇談に行ってきました。
2時45分からなので、みーちゃんと40分に学校で待ち合わせ。
午前中はパッチワーク教室があるので、忘れないようにホワイトボードに「みゆき懇談2時45分」と書いておいた。
もちろん、忘れなかったよ^^。(ここまでは問題ない)
お昼ごはんを食べながら、(学校に行く前に銀行に寄りたいし)2時45分だから2時25分に家を出れば十分間に合うな・・・ともう一度再確認
そして・・・・2時
あ、そろそろ支度しなくっちゃ。(さぁ、ここからや問題は・・・)
25分だから2時05分には家を出なくちゃ。

バッチリ2時05分に家を出発。
学校に着いたら、みーちゃんがクラブをしていた。
私に気づいたみーちゃんが一言「えらい早いやん!
「早いたって2,3分の事やん!」と言いつつ教室に向かうが、みーちゃんは上がってこないでまだクラブを続けている。

教室には、すでに先生が一人で待っていた
私「先生すみません。まだクラブしてて上がってこないんですぅ。」
先生「大丈夫ですよ。30分からの○○さんがまだ見えてませんから」
私「あれ?うちは25分からですよね?」
先生「いや、お母さんのところは2時45分からですよ^^」
私「(あっちゃー)すみません、25分からだとばかり思い込んでましたm(__)m」
ひとり淋しく教室を出たのでした。。。。。

何処でどう間違えたのか、25分に出るを25分に始まると私の頭の中ですりかわってしまったのでした。(; ̄∇ ̄;A アセアセ!

まあ、遅いより早い方がまだましか・・・と慰めるMEさんなのでした。

ところで昨日、別人のように髪の毛を短くカットしたのに、今日会った人、誰も気づいてくれないのは何故・・・・。

似合ってないのか?見てないのか?関心ないのか?

ブログランキング←ぽちっとお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-07-13 16:18 | 今日のドジ

信じられない・・・白い物体

またもやドジをしてしまいました。
信じられないような、とんでもない事が起こったのです。(; ̄∇ ̄;A
e0029910_416611.jpg

いつも、ぬいぐるみを洗濯機で洗うのですが、今回もいつものようにクマのぬいぐるみとパンダさんの枕と、うさちゃんの枕とプーさんのクッションを洗濯機の中にポイ!と入れて洗っていました。
最後のすすぎの時に事件は起こりました。
突然「バン!バン!バン!」と大きな音が三回聞こえたので洗濯場へ飛んで行きました。
すると洗濯機の上や回りに白い「粉のような物」がいっぱいコボレてるのです。
この段階ではまだ何が起こったのかわかりませんでした。
なんだろう?粉石けん?
何で粉石けんがこんなに散らばってるの?
恐る恐る洗濯機のふたを開けてみました。
すると、もう洗濯が終わってるはずなのに、洗濯機の中には粉石けんのような白い物いーーーーーーーーーーーーーぱい入ってるじゃないですか?
え~?何?なんなのこれは?!( ゜  ▽  ゜  ;) ま さ か
1分ほどたった頃、やっとこの状態が理解できました
この物体の正体は・・・・・・・パウダービーズです。
クマのプーさんのクッションの中に入っていたパウダービーズが、爆発?したのです。
あっちゃー、またやってしまった!!!!
これはみーちゃんが、ゆみちゃんのお誕生日にプレゼントしたもの・・・( ̄□ ̄||| ガ-ン
ヤ・バ・イ
パウダービーズの入ったクッションは水に浮くんですね。
それで浮いたクッションが、洗濯機のふたの一部にひっかっかって、ふたを持ち上げて、とうとう破けて中のビーズが飛び散ったって訳ですがな・・・。
やっと、理解できたのはいいのですが、後片付けが大変!!
外回りは掃除機で吸い取ったけど、洗濯機の中はそこらじゅうにへばりついてるし、ぬいぐるみに付いた分は、もう一度すすぎをかけたけど水に浮いたビーズは流れてくれない。
結局、脱水をかけてベランダで払って、干したけどお蔭でベランダも雪が降ったみたいに真っ白だし、洗濯機の中のビーズも掃除機で吸ったけど、吸っても吸っても何処からともなくでてくるし、4時間くらいこのパウダービーズと格闘する始末(/_;)
今日で5日経ったけど、今も洗濯機を回すたびに洗濯物にビーズが付くし、洗濯バンにはパラパラとビーズがいっぱい落ちてきます。
誰か助けてください。

ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-03-27 04:30 | 今日のドジ

あっちっち・・・

だんだんお鍋の恋しい季節になってまいりましたね。
・・・という事で、今夜はカニスキにしました。
とってもおいしかったですよ(*^_^*)

しか~し、わたくしは、またドジってしまったのです。
お豆腐をお口の中に入れて一口かんだらアッチ~
慌てて飲み込んだら、のど○ンコを火傷してしまって、才才-!!w(゚o゚*)w痛て~(>_<)
今もヒリヒリ~

皆さんもお鍋を食べる時は御用心を!
[PR]
by boutondore | 2005-11-13 21:18 | 今日のドジ

ご迷惑をおかけしましたm(__)m

ごめんなさ~い(T_T)
やっとネットショップが公開できました(;^_^A アセアセ・・・

本当に参りました。
アップしたものの画像が全て表示されてないじゃないですか( ̄□ ̄||| ガ-ン

焦りました。
必死でした。

本当に待っていてくれたみなさんごめんなさい。m(__)m

SHOPへGO!
[PR]
by boutondore | 2005-10-10 22:53 | 今日のドジ

いつものドジ(お米編)

このカテゴリ、なんだかウケてるみたいなので、今までのドジも聞いてもらおうかな?

夕方、バタバタしている時に、よくドジをします。
特にお米をといでいる時に多いです。

お米をとぐ時に、私はいつも考え事をしてしまいます。

あるときは、といだお米を冷蔵庫の中に 入れようとしてハッ と我に返ったことがあります。

またある時は、といだお米を炊飯器にセットしようとしてひっくり返したことがあります
そこらじゅうにお米が飛び散り水浸しになって 、後片付けが大変でした。

またある時は、お米を持ったままベランダに出ようとして パパリンに「おい、そんなもん持って何処に行くんや」 と言われ、家族みんなで大笑い でした。

それからお米を炊飯器にセットして、スイッチを入れ忘れたなんて事、しょっちゅうです。
さあ、「ご飯食べるよって」ふたを開けて、オオオオオオオーーーー なんてね。

みなさんにも一つぐらいは心当たりがあるでしょ?
[PR]
by boutondore | 2005-08-07 01:01 | 今日のドジ

なんと言うことを・・・(-_-;)

月曜日、生協が届きました。
あれ?変だぞ!変な箱が5ケースもある。
おお! 5個頼んだはずのカップヌードルが5ケース。
またやってしまった! ケース単位とは思わなかったよ(/_;)
何々・・・1ケース12個入り
という事は12×5=60個
賞味期限は半年、う~ん、何とかなるでしょう!
長女の会社に1ケース、一人住まいのジンちゃんに1ケース、後は半年もあれば十分食べれるから大丈夫!・・・と言い聞かせたのでした。
e0029910_13172944.jpg

次の日。
では早速お昼に食べましょう!と箱を開けてビックリ!こ、コレはカップヌードルではない!
ミニヌードルミニ4袋入りが12袋・・・おおーなんてこった(/_;)
小さなお子様のおやつに・・・こんなの会社やジンちゃんの家に持っていけない(:_;)
e0029910_13181633.jpg


仕方がない。
後は生協さんに電話をして引き取ってもらうしかない。
基本的に注文ミスは返品がきかないことを知っていながら、すがった。
すると生協のお兄ちゃんが4ケースも引き受けてくれました。(/_;)
でもこの商品は生協のお兄ちゃんたちが自腹で買い取らないといけないんだよ・・・
私の為にごめんなさい。ちなみにこの商品だけで8400円も請求が来ていました。
深く反省をするMEでした。
[PR]
by boutondore | 2005-08-03 12:43 | 今日のドジ