カテゴリ:MEさんち( 34 )

最近

みーちゃんの最近。
髪の毛を切ってきました。メッチャ短いです。
今年の夏はこの髪型とこのTシャツで勝負です。
バックプリントで笑いを取ろうとしています。
ちなみに、みーちゃんのアダナは「なすび」です。
e0029910_1345483.jpg


パパの最近。

25年間、かけ続けた「カエルコール」。
今日は公衆電話から掛かってきました。
私「どうしたの?携帯忘れたの?」
パパ「いや、公衆電話を見たら、懐かしくて、急に掛けてみたくなった・・・」
ハハハ、こう言う所がちょっとかわいいと思いませんか?

私の最近。

初めて手づくりコロッケを作った。
e0029910_1424333.jpg

なかなか上手く出来たと思わない?
コロッケって簡単に作れるのね。

明日から、指導員講習会に行ってきます。
今回の講習会は私の苦手な色彩やデザインを習って来ます。
ちょっと、ドキドキしています。

今、虫が飛んできたので、殺虫剤を撒いたら、自分で吸い込んで、吐きそうです。(/;◇;)/

ブログランキング←ポチットお願いします。現在・・・・・・( ̄∀ ̄;)
[PR]
by boutondore | 2006-06-27 01:51 | MEさんち

DEATH NOTE デスノート 前編

e0029910_8543337.jpg

土曜日、『DEATH NOTE デスノート 前編』見てきました。
公開初日とあって、夕方の上映まで予約で満席。当日券はほとんど無い状態でした。
前の晩に予約しておいて良かったです(^_^)v

どうして、この映画を見ようと思ったのか?
先日、みーちゃんがお友達とこの映画を見に行きたいと言ったのがきっかけで、パパりんがみーちゃんの持っているコミックを読み始めたのですが、面白くて(笑える面白いとは違います)夜も寝ないで、二日で完読。(お風呂の中にまで持ち込む始末)

そんなに面白いの?と私も興味津々
私は観てから読む派なので、まず映画を観ることにしました。
ちょうど次女のゆみちゃんが帰ってきていたので、パパりんと3人で観に行きました。
さすがに映画館は学生だらけで、ちと恥ずかしかった。

原作を知らない私には主人公とLの知恵比べがドキドキハラハラですごく面白かった>(笑える面白いとは違います)←しつこい?
でも、漫画を読んでる人にはやはり、物足らないところが多々あったとか・・・やっぱり映画は観てから読むのが二度楽しめてお得です。

後編がとても楽しみです♪

ブログランキング←ポチットお願いします。またまた下がってしまいました(-_-;)
[PR]
by boutondore | 2006-06-19 08:56 | MEさんち

3日分のブログその3

6月12日(月) 義母の83歳の誕生日 

今日はおばあちゃん(主人の母)の誕生日です。
おばあちゃんおめでとう★:゚*☆※>o('ー'*)おめでとう ""ハ(^ー^*)パチパチ♪ 今日、おばあちゃんはデイサービスの日なので、昨日、お祝いに行ってきました。

歳のせいか、何もする気力が無くなってしまっていますが、最近、認知症の方も少し良くなり、自分なりに健康に気をつけているようです。

主人の妹は、最近食べなくなって体重が少し減ったと心配していましたが、昨日はケーキ1個とプリンをあっという間に食べちゃたので、大丈夫でしょう(笑)

このまま元気で長生きしてほしいです。
[PR]
by boutondore | 2006-06-12 12:08 | MEさんち

三日分のブログ その1

イベント終わりました~♪・・・ということで、3日分のブログです。

6月9日(金) 運動会(MEさんちの親バカ日記)
前日からの雨で延期かと思われていた、運動会が決行になりました(^o^)/
今年はみーちゃんの中学校最後の運動会です。

朝、6時に起きてお弁当を作って、みーちゃんを起こして、「頑張って来るんだよ」と送り出し、私も身支度をして、しゅっぱーつ
おばあちゃん(私の母)がみゆきの最後の運動会なので、見に行きたいと言っていたので、来てもらうことにしました。
しかし、昔から母が来るとなぜか みーちゃんは勝った例が無いので少し不安。
午前中、走り高跳び
母が来るまでは勝ち残っていたのに、母が来たとたんアウト。
そのあと、休む暇も無く1000m走。
疲れていたのか不調。(あ~あ、去年の200mは1番だったのに・・)
おばあちゃんに、カッコいい所を見せてやりたかったけど、・・・。
午前の部が終わって、おばあちゃんは一度帰ることに・・・お昼からの部も見る予定だったのですが、腰の調子がどうも悪くて、来れませんでした。

さて、午後の部は、竹取物語(棒引き)という団体戦。
これがまた面白いのなんのって。
みーちゃんは一番得点の高い太い棒を狙って行ったものの自分のチームは2人で相手のチームが6人で来た。
当然引っ張られていくわけだが、みーちゃんは引きずられながらも手を離さない。
わが子ながら見上げた根性だ!!
敵の陣地まで引っ張って行かれたみーちゃんが帰ってくる時には両膝から血が・・・
なのに痛がる格好も見せず、両手でパンパンと砂を払い落とし走って戻ってきた。
そしてそのまま2回戦。
またもや同じパターン。途中で気づいたみんなが応援に来たけど、負けると判断した子はみんな手を放して行き最後に残ったみーちゃんはまたもや引きずられる・・・
戻ってきたみーちゃんは肘と肩にも傷が・・・でも、その姿がメッチャかっこええ。(親バカ度MAX)
そばで見ていたお母さん方が「みゆきちゃんかっこいいわ~」と言ってくれた。
いやあ(^^ゞ・・・ といいながらも心の中で(でかした!)とつぶやく私でした。
そしてまた、休む間も無く、混合リレー
みーちゃんは第二走者。
1番でバトンを受け取ったみーちゃんはずっと1位をキープ
もちろん、ここでも「みゆきちゃんがんばれ~」とママさんたちの厚いコールが・・・(嬉しい限りです。)・・・と、その時、隣のクラスのS君が内側からヒョイと出てきてみゆきを抜いたのです。
みーちゃんは手をあげてS君に「おいおいそらないで、」と、まるで漫才の突っ込みのようにいいながら、第三走者にバトンタッチ。
S君、女の子相手に反則までして勝ちたいのですか?
まあ、そんなこんなですごく楽しい運動会でした。
みーちゃんあっぱれ!!

ブログランキング←ポチットお願いね(^_-)-☆
[PR]
by boutondore | 2006-06-12 01:52 | MEさんち

明日の記憶

e0029910_11552743.jpg

昨日パパリンと映画明日の記憶を観に行ってきました。

同じような世代でもあり、去年亡くなった義父や認知症の義母を見ていると他人事のようには思えません。

映画の間、泣きじゃくりそうになるまで泣いてしまいました。
本当に気持ちの伝わってくる映画です。

見て良かったなあと思える映画です。
渡辺 謙さんの演技も素晴らしかったです。

感動的な話を書いているのになんですが、映画の中で記憶力の簡単なテストがあるのですが、私も少しヤバかったです。

時々、自分が何をしているのかわからなくなる時があります。
前に一度、中華料理のメニューを見ていて、八宝菜がなにか思い出せないときがありました。
すごく恐かったです。
名前が出てこないことは良くありますが、誰もが知っている八宝菜が何かわからないなんて、恐いです。
記憶が消えるって本当に恐いです。
記憶が完全に消えてしまったら、何もわからないんだから、恐くないと思いますが、自分で何が起こっているのか、わかっている時が一番恐怖だと思います。
私も今から予防しなくっちゃ。

ブログランキング←ポチッとお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-05-16 11:58 | MEさんち

もうすぐ母の日

みなさん、もうすぐ母の日ですね準備はOKですか?(^-^)

こんな事を書いてる私も、毎年何にしようか迷って、結局当日にお花を買いに行ってそれだけになってしまうケースが多いんです(^^ゞ
皆さんは何をプレゼントするのでしょうか?

子供達が小さい頃はよく「お手伝い券」なる物を作ってプレゼントをしてくれたものです。
もったいなくて使えなかった「お手伝い券」がまだ私の机の中にあるのですが、この前みーちゃんに「使いまーす」って渡したら、「期限切れで無効です」と言われてしまいました。ヽ(´0`
もっと早く使えばよかったなあ。

ブログランキング←ポチッとお願いしますm(__)m
[PR]
by boutondore | 2006-05-09 12:23 | MEさんち

今日はとってもキレイです

今日はみーちゃんの先生の家庭訪問がありました。
今日のMEさんちはとってもキレイです。

パパリンやうちの子供たちが帰ってきたとき、家の中が片付いていると必ずこう言います

『今日、誰か来たの?』


ブログランキング←ポチッとお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-05-08 23:33 | MEさんち

誕生日

4月4日は私の誕生日だったわけですが、今まで年齢を聞かれてもごまかした事の無い私ですが、もうこの歳になると言いたくないですね。(笑)
今年の誕生日は去年と違って家族が3人になってしまったので、ケーキも随分小さくなりました。
e0029910_442113.jpg
ケーキはいつもゆみちゃんが買ってきてくれていましたが、今年はパパリンが会社の帰りに買ってきてくれました。
e0029910_442286.jpg

プレゼントはゆみちゃんからとってもかわいいポーチと
e0029910_444262.jpg

kunkunさんからかわいいフレームを頂きました。
e0029910_4451910.jpg

パパリンからはお食事とケーキです。
それから、御小遣いの無いみーちゃんからのプレゼントは、な・な・なんと私のダイエットのトレーナーをすると言う、苦肉の策。
ケーキを食べた後、さっそくダンベル体操をさせられました^_^;
めぐちゃんはというと・・・またもや忘れているようです。(めぐらしい・・・)
それから、お友達から郵便でバースデーカードが2通届きました(*^_^*)
とっても嬉しかったです。
ありがとうヽ(^o^)丿

そのうちの1通のカードが面白かったので次の記事E3A7紹介します。お楽しみに!
ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-04-06 05:30 | MEさんち

ちまたでは・・・

今、ニンテンドーのDSがブームですね。
大人には脳を鍛える大人のトレーニングとか子供には『おいでよ どうぶつの森』。
もちろん、私も、みゆきも欲しいのですが、出費続きのため暫く、お預けです

そんな中、仕方なく、みーちゃんのとった行動は・・・
押入れに直し込んである64を引っ張り出して「これでガマンする」と言いながら懐かしの「どうぶつの森」を始めました。
村人には、「誰だっけ?」とか「26ヶ月ぶりね」とか言われながら遊んでました。
でも、それがまた新鮮なようで結構楽しんでいます♪
今日も1日中、草むしりをしていました(笑)
e0029910_332457.jpg

お誕生日にはきっと買ってあげるからね。

ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-04-01 03:04 | MEさんち

体重体組成計

体重体組成計を買いました。
いわゆる体脂肪計+体重計です。
内臓脂肪までチェックされてしまいます。(恐い)

もうすぐ、みーちゃんの修学旅行。
それまでにお腹を引っ込めるのだと、ダイエット大作戦を始めました。
みーちゃんは細いんだけど、腹筋が弱くお腹だけお肉が付いています(ハラミ?)
腹筋を割るとか言ってますが、無理でしょう。

そんなわけで買ってきた以上は、もちろん私も計らされる訳です。
結果は・・・・書けません(; ̄∇ ̄;A アセアセ!

ダイエットをしなくちゃいけないのはみーちゃんよりMEさんでしたp(´∇`)q ファイトォ~♪
e0029910_159627.jpg
画像はカタログの画像なので、この数字は我が家の誰の物でもありません。
ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。現在59位です。
[PR]
by boutondore | 2006-03-28 02:02 | MEさんち