カテゴリ:気ままにかいてます( 52 )

これってどう思う?

今日、掲示板で自転車の話題になった時に思い出した納得のいかない話です。
七年前に新品の自転車を盗まれたの。
買って三日目、ちゃんと前も後ろもかぎ掛けてたのに(/_;)
それから五年経ったある日、自転車が見つかったと警察から電話がありました。
話を聞くと若い男の子が二人乗りをしていて職質したところ、うちの自転車だと言う事が判ったらしいです。
ちょっとうれしかったけど、おまわりさんの話だと、色が塗り替えられて、かごは壊れてボロボロらしいの。
もう五年も経つんだから新品なわけないけど悔しい!
しかも見つかったのは守口市。
取りに来て下さいと言われたけど、そんな所まで行っても乗って帰って来れないし、こちらの交番まで届けてくださいって言ったけど駄目だと言われ、しかもそこは派出所だから曜日と時間まで指定されて、だんだん腹が立ってきた。
それが帰ってきたところで置いておく所もないし(新しいのを買ったから)「そちらで処分してください」って言ったんです。
ところが、処分するにもそこまで行って自分の自転車であることを確認した上で廃棄の書類を出さないといけないと言うんです。
確認と言っても色も形も変わってしまった自転車をどう確認しろと言うのでしょう!
しかも名義子供の名前なので本人と保護者が行かないといけないんですよ。
仕方が無いから子供と一緒に電車に乗って派出所まで行きました。
すると今度は書類を3枚も書かされてもういい加減頭に来たんで、「私たちは被害者なんですよ!」て切れ気味に言ったらその少年たちも盗んだ自転車を5000円で買わされた被害者だと言うんです。
どう思います?
電車賃返せ~って言いたいくらいです。
もし東京や北海道で見つかったらそこまで行かないと行けないの?
もう絶対に被害届けも防犯登録も出さないと心に誓ったのでした。
こんなのあり?
[PR]
by boutondore | 2005-05-17 12:25 | 気ままにかいてます

当たりました!

e0029910_1264521.jpg


やった~
この前、応募したアサヒスーパードライの鮮度直送キャンペーンプレゼントが当たりました!

私はビール飲めないんだけど早速、主人と娘が頂きました。
さすが鮮度直送だけあって、苦味も少なくとっても美味しかったそうです。

e0029910_1271575.jpg


コメント
☆あんさんから
ブログをはじめたのは、最近なので
まだよくわかっていないのですけど、
だんだんとそのよさがわかってきました。
画像は簡単に貼れるし、
リンクして飛べるしね~。
実は、私も先月かな、麒麟ビールが当たりましたよ。
麒麟ビール工場はここから車で10分もかからないところにあり、
来週はフリマのイベントにも初めて出るんですよ♪
私の方もリンクしますのでよろしく。

☆ME
あんさん、リンクありがとう!
これであんさんのところに飛んでいきやすくなりました。

懸賞とかプレゼント、抽選、宝くじ、などクジ運が悪いので当たった例がなかったのに、この頃時々当たるんですよ(^^)
諦めていたのに忘れた頃に小包みが来るとすごくうれしいですね。
[PR]
by boutondore | 2005-05-14 12:06 | 気ままにかいてます