カテゴリ:気ままにかいてます( 52 )

今日の一言

今日から気持ちを入れ替えて頑張ろう!

もう何回そう思ったことか・・・

いつもと違うところは明日からでは無く今日からという所かな?

計画を立ててみよう!

でも今日は映画の約束が・・・

約束は守らないとね~(大丈夫か?)

とにかく自分なりに頑張ろう!(おーーー!)

と、思った・・・(思っただけかよ!と突っ込んでみる)
[PR]
by boutondore | 2005-09-14 08:38 | 気ままにかいてます

一言

今日はお仕事(パッチワーク教室)の日。
頑張りま~す。

昨夜、ビックリさせられた事があります。
それは・・・・また後でね~


おまたせ~。
お仕事が終わりました。
今日は生徒さんが4人だけだったので最後の方はケーキとコーヒーでティーパーティーになりました。
((( ^_^)且~~ ささ、お茶でも

昨日のビックリさせられたお話なんだけどね、
昨日の朝、二女がイギリスへ研修旅行に旅立ったんです。
この前テロがあったところなのでちょっと心配なのですが・・・。
夜にパパリンと「ゆみちゃんそろそろ着いたかなあ」って話していた時に電話が・・・
こんな時間に誰からかしら?(もう11時なのに・・・)
電話に出たら「大阪府警の○○ですが・・・」
ええええええ~何なの~?(声には出していません)
「ゆみ子さんの事でお話が・・・」
ゆみ子がどうしたのよ!何があったって言うのよ!(声には出していません)
「何でしょうか?」(落ち着いてるフリをしているがかなり動揺)
「ゆみ子さんはご在宅ですか?」
「いいえ旅行に行っておりますが」
「そうですか、あのですね、ゆみ子さんが8年前に購入された自転車の・・・・」
なんやまた自転車かい!驚かさないでよ!(声には出していません。もう、ええちゅうの)
でもほっとしました!
おまわりさん、タイミングが悪いよ~
それに何でいつも何年も経ってから自転車が出てくるんだろう!
もう新しいのを買ったし、いらんて!
[PR]
by boutondore | 2005-09-02 08:49 | 気ままにかいてます

頂きました。


e0029910_15183099.jpg
micさんにこんなステキなミルクピッチャーを頂きました。
以前BBS(6月30日)の書込みで、横浜に行かれた時の事が書かれていましたが、その中に、こんなことが書いてありました。

>赤レンガ倉庫の中で、MEさんのホンワカした微笑みを見つけチャッタ...♪本当に雰囲気、まんま....ですから、、、!! 次回、お楽しみにネ♪

もうすっかり忘れていましたが、お土産を見てビックリです。
赤レンガ倉庫にある横濱硝子という、とってもステキな硝子細工を作ってるお店で見つけて買ってきてくださったそうです。
写真は相変わらずの腕前で、あまり上手く撮れていませんが、とってもかわいくて綺麗で高価な物です。
私のイメージってこんなに可愛かったのでしょうか?
てっきりブタのキャラクターのイメージだと思ってました(笑)
micさん、大切にします。
ありがとう!
[PR]
by boutondore | 2005-08-01 15:19 | 気ままにかいてます

ブログ変えました。

もう何度目になるでしょうか?
またブログを変えてしまいました。
今度は気に入っているのでしばらく変える事はないと思います。

だけど今までのブログの記事やコメントを残しておきたかったので、このブログへのお引越しが大変でした。

コメントは各ブログの下に載せる事にしたので一つの記事がとっても長くなってしまいましたm(__)m。

これからも引き続き「MEのティータイム」をよろしくお願いします。
[PR]
by boutondore | 2005-07-19 13:58 | 気ままにかいてます

久々の更新です。

知り合いの方が別荘を買われたので、お祝いにウェルカムボードをプレゼントしようと思いました。
もちろん私はかけません。(^^ゞ
そこでお友達の樫本先生に頼んで書いていただきました。
とっても可愛いのが出来上がってきたので、プレゼントするのがとっても楽しみです。
デザインはシャーリーウイルソンさんだそうです。
e0029910_1345488.jpg

コメント

2005.07.19 [火]ME
あんさん、おはよう
本町でお仕事されていたんですね。
船場センター街も最近は小売をする店が増えて今は業者だけでなく一般のお客さんで賑わっています。
私はセンタービルの中の舶来Marketが大好きです

2005.07.18 [月]あん
こんばんは~♪
本町といえば、尼崎に住んでいた頃、
仕事で通っていました。
そして、親戚のおじさんが、会社で生地を扱っていて、
おばさんが洋裁をしていたんですよ。
もっともおばさんは、バニーガールの衣装なんかを
作っていたんですけどね・・・
でもあのころは、パッチワークには興味がまだなくて、
どちらかというと美術館とか、ナビオギャラリーの会員になっていて
絵をよく見に行ってました。
今は、船場のセンター街に行きたいな、切実に思います(涙)

2005.07.18 [月]ME
みほぶっちさんこんばんわ
私は大阪の本町にある卸のお店で買い物をします。
4割引で買えるので、他で買うのがもったいないです。

でも卸は生地は1m単位ボタンやファスナーやレースなど一袋単位で買わないといけないので個人で使うには多すぎるよね。
友達と半分こする時もあります。

リバティーコットンやカットクロスなどはホビーラホビーレでよく買います。
キルト展に行った時は普段手に入らないような生地を見つけてはついつい買ってしまいます。
もう、しまう所がないくらい一杯です。

みほぶっちさんも、キルト展やイベントがあるときは行って見て下さい。
安いカットクロスや掘り出し物が見つかりますよ(^_^)v

2005.07.17 [日]みほぶっち
いいなぁ~カワイイ!
トールペイントもいつかやってみたい事のひとつです。
先日実家近くに手芸屋さんがある事を知って行ったのですが
結構な値段なので何も買えずに帰ってきました。
MEさんは布はどういったお店で調達するのですか?
ネットショップとかの方が安く済むのでしょうか。
[PR]
by boutondore | 2005-07-15 13:43 | 気ままにかいてます

こんなのあるんだ~!

昨日の朝、じんママさんから新鮮お野菜が届きました(いつもありがとう!)

三度豆・きゅうり・ピーマン・トマト・とうもろこし・・・・
まるで朝市に行った気分です

早速、とうもろこしをゆでて、昨日のおやつにしました。
健康的でいいなあ~(^^)
とっても甘くて美味しかったよ~ん。

それからなんと見たこともないナスビが・・・
そう、みどり色のナスビで~す。

面白そうなので苗を買って育てたそうです。
みなさん見たことありますか?
e0029910_13404862.jpg


コメント

2005.07.06 [水]ME
あんさん、いらっしゃい
新鮮なお野菜を頂けるなんて、今までなかったのでとってもうれしいです。
石川の夏は涼しいですか?

2005.07.06 [水]あん
まあ・・・私も初めて白いナスは見ました♪
せんだって、伯母の家に遊びに行ったときには、
私も夏野菜をいただいてきました。
きゅうりとトマトとかぼちゃでした。
伯父が農業をやっているんですよ。
石川に帰ってくるまでは交流もほとんどなかったのですけど
娘がはとこたちと遊ぶのを楽しみにしているので
遊びに行くようになりました。

2005.07.03 [日]ME
miritaさんこんにちわ
白いナスナース(白衣の天使)なんちゃって(笑)
そういえばmiritaさんは九州の方でしたね。
大阪では新鮮野菜にあまりめぐり合えなくて・・・
美味しそうです。お豆腐とも会うんですね。
私も野菜料理を研究しなくちゃ!

2005.07.03 [日]mirita
白ナスっていいんじゃないかなぁ・・と思うのですが?
お隣さんから、よくいただきますよん♪
お豆腐と豚肉と一緒に甘辛くお味噌で炒めていただいたりして
います。今日は、おナスと、にがうり、きゅうりを朝採りのものを
いただきましたよん♪

2005.07.01 [金]ME
ミニベさん、みほぶっちさんいらっしゃ~い

みなさん!緑色のナスビ、食べましたよ~

焼きなすと、味噌汁に入れて食べました。

お味は・・・・(もったい付けてる)・・・普通のナスビと同じでーす。

美味しかったよ♪

ご馳走さまでした。


2005.07.01 [金]ミニベ
タグふれのりんりんですっ
早速遊びに来ちゃいましたぁ
ヤプログではミニベとして日記書いています

緑色のナスビめずらしいですねぇ
初めて見ましたぁ~
どんな味なんでしょう
感想教えて下さいねぇ

2005.07.01 [金]みほぶっち
最初見たとき、置物かと思いました(笑)
「今夜あたり~」ってことは、もう召し上がったのかな?
どんな味なんでしょう、普通のナスと一緒でした?

2005.07.01 [金]ME
micさん・さちさん・ツナコさん
すごいでしょ?
見たときはビックリですよ~

どんな味がするんだろうね?
今夜あたり、いただこうかな

2005.07.01 [金]ツナコ
すごい色ですねぇ!!!!Σ(゚Д゚)ガーン

想像より、緑って感じで、これからさらに新しい色が
つきそうな気がします!!!;;;;

味の感想、是非教えてくださいwwww

2005.06.30 [木]さち
こんなお茄子見た事がないのでビックリ
私もお味に興味があるので
食べたら教えてね

2005.06.30 [木]mic.
すごーい! 初めて見ました!! ビックリ!!!
こんなに”きれいなみどり色”のお茄子があるのですね~。
貴重なものを拝見させて頂いて感動です♪ありがとう
どんな味がするのかな?...興味津々!今度教えて下さいね。
しかし、おなかの中に収めてしまうのが、惜しいような、、、
[PR]
by boutondore | 2005-06-30 13:42 | 気ままにかいてます

何やってんだろ?

先週は目が回るほど忙しかったのに今週は「何やってんだろう?」って感じです。
それというのも、お友達に面白いからって教えてもらった「タグふれんず」って言うチャットにどっぷりとはまってしまいました。(-_-)

やり方が分らないから必死です。
やっと慣れたと思ったら今度はタグふれ中毒です。
もう土曜日というのに宿題が・・・。(T_T)
夕べもサッカーの試合をみんな(タグふれ)で見て寝たのが四時。
あさはいつもの通り、みーちゃんの試合があるので六時起き。
寝不足です。
でもすごく楽しくて・・・子供に戻ってやってます。
みんなもやってみませんか?
ハマりますよ(きゃ~恐ろしい)
こんなバカな事をして遊んでいる暇はないのです。
てなわけで、今日からは、ちょっとまじめに頑張ろうと思って反省をしております。

e0029910_13134974.jpg


コメント:
2005.06.09 [木]ME
かおるさんこんばんわ
すごく楽しいけどこれにハマってしまうと、他の事が出来なくなるから、コレには手を出さない方がいいですよ。
目の下にクマが出来ても知らないよ。(笑)

2005.06.08 [水]かおる
ダブふれ、楽しそう
私も時間ができたら、やってみたいなぁ
[PR]
by boutondore | 2005-06-04 13:11 | 気ままにかいてます

見て!見て!

見て!見て!すごいでしょ?
じんママさんに、ゆかた地をたっくさ~ん(いやドッサリ)送っていただきました。
プレゼントしてくださったのは、じんパパさんです。(ありがとうございました。m(__)m)
画像はほんの一部です。
パッチワーク大好き人間には堪りませ~ん
小包を開けるなりすごい1すごい!すごい!の連発です。
今から、何を作ろうかと頭の中をイメージがグルグル廻ってます。
じんパパさん、じんママさん、ありがとうございました。
e0029910_12473239.jpg

[PR]
by boutondore | 2005-05-20 12:47 | 気ままにかいてます

ちりめん雑魚としらす干し

昨日、じんママさんから静岡の美味しいちりめん雑魚を頂いたので、早速お昼に食べました。
美味しくて御代わりまでしてしまいました(^^ゞ
私の大好物なんです。
食べながらふと思ったのがこれは「ちりめんじゃこ」か「しらす」かどっちだろう?
私が思ってたのは「ちりめんじゃこ」は少し乾燥してて小さい。
「しらす」はちりめん雑魚より少し大きくて柔らかい。
頂いたのは小さくてやわらかい。
「ちりめんじゃこ」か「しらす」かどっち?

ちょこっと調べたら関西は「ちりめんじゃこ」関東は「しらすぼし」と呼んでるだけだとか・・・ホント?

続、しらすとちりめんじゃこ
2005.05.22 [日] 01:37
先日のブログで疑問に思っていた、ちりめん雑魚としらす干の違いがわかりました。
干し方で呼び名が変わるらしいです。
少し干した物がしらすでさらに乾燥させたものがちりめんじゃこらしいです。
今日ちょうどTVでやっていたそうです。
たぶんこれが正解でしょう1
[PR]
by boutondore | 2005-05-18 12:35 | 気ままにかいてます

第7回夢の庭づくりコンテスト

先日、河内長野にある大阪府立花の文化園(フルルガーデン)で開催された第7回夢の庭づくりコンテスト {4/12(火)~5/29(日)}でyumiちゃんチームとじんちゃんチームの作品が受賞しました。(じんちゃんとはyumiの彼です。)
せっかくですから記念に載せま~す。
授賞式は5/29(日)に行われますが、ゆみちゃんは振袖の展示会に予約済みなので行けませ~ん。


☆yumiちゃんチーム☆ デザイン賞受賞「マイ・ドリーム」
e0029910_1232815.jpg

e0029910_12323388.jpg


☆じんちゃんチーム☆  アイデア賞受賞「未来への階段」
e0029910_12332485.jpg

e0029910_12334553.jpg

[PR]
by boutondore | 2005-05-17 12:27 | 気ままにかいてます