カテゴリ:気ままにかいてます( 52 )

忘れてた!(↓の続き)

それから、大事な事を忘れていました。

ハッピーその④
その日はタグフレで10時からカメ撒き(豆まき)をする予定だったのですが、私はライブに行っていたので、もう間に合わないと思ったのですが、12時過ぎにログインしました。
たいちゃんのタグにはもう誰もいなかったのですが、あいはらくんがSPACE2021にいますとメッセージを残してくれていたので、まさかと思いながら、いって見たらまだ4名残っていてくれました。みかん(私の名前)感激!!
画像をクリックして見てね。
とまとが私です。
こんなおバカな事をして遊んでいる私ですが、どうか見捨てないで下さいまし。

e0029910_33140.jpg


ポチッとお願いね
[PR]
by boutondore | 2006-02-05 03:05 | 気ままにかいてます

ハッピーな一日

さて、2月3日のハッピーな一日を記録したいと思います。
その日は、私の大好きなmasa sumideのギターライブに出かけました。
きっと、皆さんはご存じないと思いますが、masa sumideさんと言うギタリストは、昔アリスの弟分と言われていたシグナルというグループのメンバーで、当時は住出勝則さんとおっしゃる方です。
シグナルもわからない?
二十歳のめぐり逢い」「BGMはため息で」「黄昏のあらし」が有名な曲です。
まだ、わからない?
では歌ってみましょう!
♪風に~ふるえる~オレンジ色の 枯葉が舞い散るぅ 停車場で♪まだわからない人は、わからなくていいです(笑)
あっそうだ!堀内孝雄とケインズはご存知?(もう、いいや・・・)
とにかくこの人のギターはすごいんです!!
そこでハッピーその①画像をクリックして見てください。
e0029910_213439.jpg

これはそこでお友達になった方たちから頂いたお土産です。
一番上が、ちょっと切れちゃったけど、フレーム。
メッセージとイラストが入っています。
メッセージは「ババアになるか おばちゃんになるか おばさんになるか おば様になるか それはあなたの生き方しだい
ひひひ、私は「おば様」でしょう!間違いない。_(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
もっちさん、水っちさん、みやんさん、moon lightさん、micさん、ヨッコさんいつもありがとう!!

ハッピーその②
それから、この日はmasa sumideさんを兄貴としたっている、押尾コータローさんが姿を見せてくださいました。
そこで、抜け目のないMEはこっそりとサインをおねだりしてしまったのです。いひひ。
e0029910_892074.jpg

ハッピーその③
家に帰ったのが、夜中の12時前、郵便受けをのぞくとなにやら郵便物が・・・。
差出人を見てみれば、いつも書込みをしてくださっているきのみさんからです。
わ~い、きのみさんからだ~♪ルン(^ー^*)(*^ー^)ルン♪
中を開けてみると、いつもきのみさんのブログで欲しいな欲しいなと思いながら見ているあのはこふぐ型の小銭入れ」が入ってました!!
やったーーーー実物はいつも見ている写真より底がぷっくりとして、とっても可愛いんですぅ。
これはこの前私がプレゼントしたカットクロスで作って下さったそうです。(^^)
きのみさん本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
e0029910_2352691.jpg


あ、すんごく長くなってしまいましたが、最後に親バカを見てください。
今日の卒展の娘の作品です。
これは「和風、創作料理」のお店のディスプレーをイメージして作ったものです。
黒い木の部分は竹に1本一本黒で色づけしたものを巻いているそうです。
下の丸太は自分で切って、色をつけて、炭をあらわしているそうです。
こんなのが、飾ってあるお店って、きっと高級料理店なんでしょうね。←親バカ発揮
e0029910_2422676.jpg


以上、報告終わり。

読み終えた人はポチッとお願いします
[PR]
by boutondore | 2006-02-05 02:49 | 気ままにかいてます

今日はもう寝ます。

一杯書きたい事があるけど、昨日は3時間しか寝ていないので、今日はもう寝ます。
明日は朝から次女の「卒業展」に行って来ます。(もう、今日だね)
報告はまた夜に・・・。
おやすみなさい。

ポチッとお願いね。昨日は最高で36位まで上がっていたそうです。お友達が教えてくださいました。
[PR]
by boutondore | 2006-02-04 02:07 | 気ままにかいてます

最近は・・・

TV、舞台、映画、ドラマ・・・と見るのにハマっています。

土曜日は、お友達からチケットを貰ったので、「12人の優しい日本人」の舞台公演を観て来ました。
e0029910_22124378.jpg

http://www.umegei.com/s2006/12nin.html
●作・演出 : 三谷幸喜
●出  演 : (五十音順)浅野和之、石田ゆり子、伊藤正之、江口洋介、小日向文世、鈴木砂羽、筒井道隆、生瀬勝久、温水洋一、堀内敬子、堀部圭亮、山寺宏一

もし日本に陪審員制度があったら・・・という設定で繰り広げられるお話。12人の陪審員が召集された。被告はろくでなしの元亭主を殺した罪に問われている若い美女。何事にも衝突は好まず面倒は避けて通りたい典型的日本人の陪審員達は「なんとなく」「勘で」「人殺しをするような人には見えない」「執行猶予付きならどの道無罪といっしょ」なんていう安易な考えであっという間に「無罪」を評決する。しかし一人の男が「話し合って納得した上で決めましょう」と言い出す。はたして被告は「無罪」なのか「有罪」なのか。
http://www.tohoho-web.com/movie/mmhoga.htm引用)

・・・というあらすじなのですが、とっても面白かった反面、本当に陪審員制度になったら、こんな人たちに、人の命を預けてよい物なのだろうか?とかいろいろ考えさせられたドラマでした。

それから今日は、映画THE有頂天ホテルを観て来ました。
e0029910_22353131.jpg

http://www.uchoten.com/
土曜日の舞台の前説で演出家の三谷幸喜さんが、「今や、セカチュウをも抜く勢い」と紹介されたので、これは是非観にいかねばと行ってまいりました。
お友達のかおるさんが観てきて面白いって言ってたけどその通り!
もう最初から最後まで面白すぎです_(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
ぜひ、おすすめします。

ランキングの応援もよろしくね(^_-)-☆
[PR]
by boutondore | 2006-01-30 22:40 | 気ままにかいてます

うっそー(●^o^●)

ラ、ラ、ランキングが47位でした!
ワーーーイ \(^O^)/
今までの最高新記録でーす。
みんなありがとう!

なんだかヤル気が出てきたぞ!!
この調子でブログ更新ガンバリまーす。

明日は、すごい物をアップしちゃおうかな?


ランキングが落ちませんように!!←ポチッとしてね。
e0029910_153444.jpg

[PR]
by boutondore | 2006-01-25 01:06 | 気ままにかいてます

ねむり病?

眠い、眠い、ねむ~い
昨日は一日寝ていたのに、今日も一日ウトウト。
寝ても寝ても眠いのはねむり病なのかな?
それとも風邪薬のせい?
あ~眠い。
今日も一日眠ってしまったわ。

ポチっとお願いね。
[PR]
by boutondore | 2006-01-23 20:02 | 気ままにかいてます

THE DAY AFTER TOMORROW

e0029910_0253562.jpg

今日も肩が凝らないように、パッチワークはお休みにして、「THE DAY AFTER TOMORROW」のDVDを家族で見ました。

地球温暖化により海水の温度が異常に上昇し始めて、地球は巨大竜巻や大津波により水没し、氷河期のようになってしまうという映画なのですが、最近の寒波や異常気象を見ていると、現実に起こりそうな気がして、とてもリアルでした。

本当にこのままで地球は大丈夫なのでしょうか?
とても恐かったです。


ランキングもよろしくお願いします
[PR]
by boutondore | 2006-01-22 00:31 | 気ままにかいてます

肩こり

以前から、肩こり性の私は肩こりが酷くなると目が見えなくなる事が時々あるんです。
どう説明していいのかわからないけど、よく光を見てると残像が目の中に残ることがあるでしょ?
そんな感じで、最初は右下の方が見づらいなあと思ってるうちに下半分から三分の二ぐらいまで見えなくなってしまうんです。
人物でたとえると、最初足元が見えなくなってひざが見えなくなって、最後は顔だけが見えてるようなそんな感じです。
原因は、肩こりから血の流れが悪くなって、抹消神経が圧迫されて頭から目に指令が行かなくなるかららしいです。

久しぶりに今朝、その症状が出てきたので、慌てて肩にサロンパスを張って、末梢神経を修復するお薬を飲んで、肩のストレッチをして少し眠りました。
お昼頃目が覚めると、元に戻ってたので一安心。
だけど用心して今日はパッチはおやすみにしました。

目は大切にしないとね。

さて、皆さんのお蔭で、今日のランキングが84位まであがって、今はちょっと下がって87位でした。
とってもうれしいです(*^_^*)

これからも、うんと応援して下さいね。

さあ今日もポチッとよろしくね。
e0029910_2382825.jpg

[PR]
by boutondore | 2006-01-21 02:40 | 気ままにかいてます

一年の計は元旦にあり

お正月はあんなに穏やかで暖っかだったのに寒いですね。
昨日が寒の入りだとか・・・寒いです
これからもっともっと寒くなっていくんですね。

さて、そろそろ通常の生活に戻られた事と思いますがいかがお過ごしでしょうか?
今年の目標は立てられましたか?

私はいつも大晦日の日に「来年は、ダイエットとパッチワークとそれからショップの充実」なんて思うんだけど達成率は40%かな?
昨日、久しぶりに体重を計ったら・・・・2キロ増えてた!ヤバイよヤバイ!

どうしてなの?よーーく考えてみた。

(原因1)目標を大晦日にしている。やっぱり元旦に決めたほうがいいかなあ?
(原因2)頭でそう思ってるだけで、ヤル気が全く無い。
(原因3)計画性がない。
(原因4)誰にも公表しない。
(原因5)意思が弱い
こんなところかしら?

それで、対策をたててみました。
・目標は元旦に決める。(1年の計は元旦にあり)
・目標を紙に書いて目に付くところに貼る
・自分の目標を人に公表する
・計画を立て実行する(たとえば間食をやめるとか、最低一日1時間は必ず針を持つとか・・・)

これで大丈夫だと思う。
いや、この対策も、こうしたらイイってことが前からわかってたんだけど、やっぱり考えてるだけで実行しなかったから出来なかっただけなんです(弁解)

だから今年は実行する事をここで公言すれば、きっとやれると思うので、ブログに書いてみたんだけど・・・(そんなことをして大丈夫なの?←心の声)

まあ今年は本気で頑張ってみよう!!

皆さんの今年の目標はなんですか?
目標に向って実行してますか?



手芸ハンドクラフトランキング
←プチッと押してくださればうれしいです。
[PR]
by boutondore | 2006-01-06 13:07 | 気ままにかいてます

謹賀新年

e0029910_21322183.gifあけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします
e0029910_213327.gif










手芸ハンドクラフトランキング←ランキングに登録しました。プチッと押してね。
[PR]
by boutondore | 2006-01-01 03:49 | 気ままにかいてます