カテゴリ:気ままにかいてます( 52 )

あれ?

BBSの調子が悪いようです。
開かないですよね?

最近、毎日のようにへんな写真貼られるし、この際新しいのを探します。
少し待っててね。
[PR]
by boutondore | 2006-05-08 17:49 | 気ままにかいてます

CM・・・つづき

今朝、あのCM↓をじっくり見たら、パナホームじゃなくて、タマホームだった_(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
ブログランキング←ポチッとお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-04-28 08:37 | 気ままにかいてます

CM

昨日見たCMでハマってしまったCMがあります。
パナホームだったっけ?
よくわかんないけど、赤ちゃんが銅像に向って「お姉ちゃん、イナバウアーて知ってる?イナバウアーイナバウアーイナバウアーほな吸うわ」と言って銅像のおっぱいを吸うCM。
訳分らんけど、赤ちゃんがすごくかわいい♪
やけに頭にこびりついて離れません。
見た人いる?
関西弁やから関西だけのCMかな?


ブログランキング←ポチッと押して応援して下さいね。
[PR]
by boutondore | 2006-04-26 21:03 | 気ままにかいてます

また今日も寝不足です。

夕べは、パッチワークの宿題とお弁当の仕込みで、寝たのが3時です。
今日はみーちゃんの修学旅行で、5時に起きてお弁当作って、お化粧してお見送りしてきました。
神戸に新しい空港が出来たらしく、そこから飛行機で沖縄に向います。
みーちゃんを送ってから家に帰ったのが7時15分。
大慌てでパパリンのお弁当を作って、それから朝ごはんを食べて、今日のパッチワークの準備をして、9時から銀行に行って(給料日)お金を出して郵便局で振込みをしてきました。
いつもならここで、もう一度寝る所だけど、今から牧野のパッチワークに出かけます。
眠たいぞ~ フワァァ(/ 0 ̄)~゜

みほぶっちさん帰ったらレスしますね。


ハンドクラフトランキング←ポチッと押して応援して下さいね。
[PR]
by boutondore | 2006-04-25 10:13 | 気ままにかいてます

人間ドック

行ってきましたよ v(*'-^*)

今回から奥さんだけ、乳房X線というのが追加されました。
この検査は乳がんを調べる検査ですが、今までは触診だけだったのが、今回から触診+X線検査になりました。

ところがこの検査は 痛いのなんのって、台の上に おっ○いをのせて、板で おもいっきりおっ○いを挟むんです(´∇`)
胸の小さい人はどうするんだろう?
○首しか挟めない人もいるよね。

で、結果はパパリンは全て合格
健康体そのものでした。(お見事""ハ(^ー^*)パチパチ♪ )

私は・・・ギリギリセ-フ

動物性脂肪は控えて、運動を増やすように言われてしまいました。
それから心拍が他の人より遅いとか・・・でも、今の所 気にしなくてもいいそうです。

血液検査の結果は、後日自宅に郵送されます。

今回は私のほうが検査に時間がかかったので、トイレの奪い合いには ならずに済みました(≧∀≦)

さて、明日からまたチクチク頑張るぞ!



ハンドクラフトランキング←ポチッと押して応援して下さいね。
[PR]
by boutondore | 2006-04-20 01:33 | 気ままにかいてます

今朝起きたら・・・

ワイルドストロベリーの花が一輪咲いていました。
何にも世話をしてなくて、雑草も生えてたのにとっても元気よく咲いてくれました。

去年もこの時期に咲いた事を書いたのですが、(去年の記事)去年咲いた時は、確か長女と次女の結婚が決まったんですね。

その時のワイルドストロベリーは、ゆみちゃんがお嫁に行く時に持って行ってしまったのですが、もう一つ株分けしたのがあって、それは残念ながら去年は咲かなかったんですね、ところが今年は立派に咲いてくれました

何だかまた良い事が起こりそうです。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
e0029910_2343334.jpg

e0029910_2344094.jpg

ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。
風邪を引いて寝ている間に、83位です(/_;)
[PR]
by boutondore | 2006-04-10 23:47 | 気ままにかいてます

面白いカード

e0029910_544830.jpg

中を開くといくつかの注意書きがありました。(カッコ内はMEの言葉)
☆正しい迎え方
古い年齢は必ずお捨て下さい(ハイ)
なるべく平静を保ってください(わかりました)
☆必ずお守り下さい
無理な年齢のサバ読みはおやめ下さい。(ギクッ)
衝撃をうけても、八つ当たりはしないでください。(覚悟はとっくに出来てるよ)
もしも、年齢にふれても、報復はお避け下さい。(いいさいいさ、適当に五つ六つごまかすから)
☆年齢の使い始めに
自分のねんれいをよく確かめてください(時々わからなくなるのよね~なんでやねん!)
お忘れの場合は私にご連絡下さい 
新しい年齢を使用せずに、そのまま放置しても、自動的に移行されますので、ご承知おきください。(放置するから誰か拾っておくれ)
☆その他のご注意
寿命を延ばすために運動と栄養は十分に。(栄養は十分摂ってますよ~。運動はうん、どうかな?)←出たオヤジギャグ
ストレスは老化を進めます。何事も 気にしない!気にしない!(ちょっと溜まってるかも・・・)
☆アフターサービス
耐用年数は1年です。
新年齢がどうしても合わない場合は必ず自称をつけてサバ読んでください。
その場合の保証はありません。
その他ご不明な点は私までお問合せ下さい。(もしもし、自称30歳ですが何か?)

こんなカードを私に送るなんて、許せねえ~。
おっと、報復はダメでしたね。_(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!

ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。最近パッチワークの話題から遠のいているため急降下です(-_-;)
[PR]
by boutondore | 2006-04-06 05:37 | 気ままにかいてます

ハンドメイドバトン

みほぶっちさんからハンドメイドバトンを受け取りました。
簡単そうなのでやってみまーーーす。
① ハンドメイドを始めたのはいつ?
30年前。
まずは手編みから始めました。
マフラー、手袋、パパのベスト、子供のワンピースなどなど。

ミシンは24年前。
子供服を手作りしました。

パッチワークは10年前。

② ハンドメイドを始めたきっかけは?
友達の影響かな?
影響されやすい性格なので(^^ゞ

③ ハンドメイドをしていて良かったこと   
・楽しい♪
・友達が増えました(^O^)/
・子供に尊敬された(ママはすごい!)
・夢がもてた。
・私の作品を喜んで買ってくださる方がいること。

④ ハンドメイドをしていて悪かったこと   
・肩こり
・座ったままなので、太った
・お金をいっぱい使ってしまった(パパにはナイショ!)
・家事が手抜きになった

⑤ 自分の腕を思う存分に褒めて下さい   
頑張って講師の資格を取った!
なかなか器用かも・・・

⑥ 自分はハンドメイドに向いてると思う?
邪魔臭がり、飽きっぽい、大雑把な性格なので向いていないと思います。
自分で作るより教える方が向いているようです。 

⑦ 主に何をつくってる?
バッグとタペストリー

⑧ あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
時間と布とサロンパス。

⑨ ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
奥が深い。
自己満足。
生きがい。
 
⑩ 次に回すハンドメイダーさんを3人
えっと、anneさん、kazu☆さん、あんじぇらさん、ふゆこさん、ちびちゃん、かおるさん、ritaさん、もねこさん、ちびちゃん、みーよんさん、シュガーマニアさん、yukinoさん・・・どなたかお願いできないでしょうか?

ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。現在53位です。
[PR]
by boutondore | 2006-03-16 17:29 | 気ままにかいてます

ミュージックフェア

キルトフェスティバルの報告をと思ったのですが、まずは昨日の事から報告です。

e0029910_2215489.jpg

昨日は「MUSIC FAIR2100回記念」の公開録画に行ってきました!
出演者は森山良子・郷ひろみ・さだまさし・大黒摩季・ゴスペラーズ・綾戸智絵・倖田來未・コブクロ・松浦亜弥・一青窈・スキマスイッチ・平原綾香
私の大好きな歌手ばかりです。

応募はがきを10枚ほど送ったんだけど、当たったのは1枚だけ。
2名見に行けるんだけど、一人目はもちろん私。
あと一人はパパリンが行きたがっていたけど、ゆみりんの勝ち。

みんなすっごくハイテンションで、笑いっぱなし_(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
もちろん歌は素晴らしかったです。
生うた最高!!

三時間半たっぷり楽しんで来ました。
放送は3月4日から4週連続で放送されます。
一体アレをどう編集するんでしょうね?(笑)
皆さん是非見てくださいね。

ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。現在20位です。
[PR]
by boutondore | 2006-02-17 22:23 | 気ままにかいてます

エンドレス バトン

みほぶっちさんから「エンドレスバトン」が回ってきました。
いつもはお断りするのですが、1度くらいやってみようかと、今回お引き受けする事になりました。
でも、1度きりですので・・・

ルール説明
(1)回ってきた質問の最後に“自分が考えた質問を足して”下さい。(自分も回答すること)
(2)終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
(3)まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK”です。
(4)バトンのタイトルを変えないこと!
(5)ルールは必ず掲載しておいて下さい。

ではスタートです!

<最近のマイブームは?>
ぶり大根。食べず嫌いで、作ったことがなかったんだけど、この前娘が作ったから、恐る恐る食べたら、すごく美味しくて、ハマりました。

<最近買った一番高いお買い物と安いお買い物は?(値段も)>
一番高い物は家族にナイショで買ったのでココにはかけません。知りたい方はメールでお問合せ下さいm(__)m。
安い物は、300円のクリップ。

<今まで買ったお買い物で一番の失敗は?(値段も)>
嫁入り支度に買った着物一式
?百万円。
着る機会もなく、未だにしつけが付いたままタンスで眠っている。
もったいなーーーい(/_;)

<最近ショックだったこと>
お正月に2キロ太ったこと

<最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?>
去年、あるグループ歌手のデビュー30周年記念パーティーでシャンパンを一口。

<最近始めたいな…と思う勉強は何?>
木工。自分で家具を作ってみたい。

<ボーナスの使い道はどうしますか?>
家のローンと生活費に消えます。

<年末年始の予定は?>
毎年、自宅にいます。

<大好きな少女漫画を5つどうぞ>
ごめんなさーい。マンガは読みません。

<お気に入りの歴史の年号を覚えるための語呂合わせは?(「鳴よ鶯、平安京」とか)>
1192(いい国つくろう鎌倉幕府)。歴史大嫌い。

<今年を表す漢字を1つ!>
「歩」

<週間系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとか)>
マンガは読みません。
子供の頃は、「サンデー」かな?「おれは直角」が大好きでした。

<CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)>
CG・・・なんかすごい!

<今までで一番眠たかった時は?>
PCでゲームをやりながら寝たことある。(笑)

<今お気に入りの歌は何ですか?>
コブクロの「桜」

<今一番の「萌え」は何ですか?(ジャンルでもキャラでもコンビ・CPでも属性でも何でもOKです)>
トイ・プードル
めちゃめちゃ可愛いやん 萌え~

<今これだけは叫びたい(主張したい)事を一つ>
Masa Sumideは最高のギタリストだ!!!

<胸に秘めてるひそかな野望は?>
ふふふ、主人の退職金でキルトショップを開く事。

<最近、あの人って実は〇〇なんじゃ・・・と思うことは?>
???

<最近驚いた出来事は?>
毎日が驚き!

<言われると嬉し恥ずかしな一言>
パパからの「愛してる」のメール

<使えるようになりたい魔法は?(種類問わず)>
幸運を呼ぶ魔法
宝くじが当たらんかな~

<なってみたい有名人>
男性なら、明石家さんま
女性なら、米倉涼子(むりむり)

<一番好きな映画は何ですか?>
一杯あって迷うなあ。。。
連合艦隊のラストシーン。谷村慎司の群青が流れてくるところ。

<一生のうち、一度は訪れてみたいところを一つ!(国内外問わず。例:パリのエッフェル塔)>
各国のキルトツアーに出かけたい。

<もし神様が一つだけあなたの願いを叶えるとしたら、何をお願いしますか?>
人が人を傷つけたり、殺したりしないで欲しい(真面目にそう願いたい)

<男と女、生まれ変わるならどっち?(理由も)>
やっぱり、女。現在に満足しているから。

<自分を動物にたとえるとナニ?(理由も)>
見た目はトド、中身はナマケモノ、

<あの人が人気あるのがわからない>
レイザーラモンHG  キモイ

<もしも自分以外の時間が止まったら?>
いろんな人を動かして遊ぶ。

<出演してみたいテレビ番組は?>
クイズ番組

<朝起きて性別が今と逆になっていたらまず何をしますか(理由も)>
ナンパ

<あなたの好きな言葉は?>
ありがとう

<もう一度戻ってみたい年齢は?(理由も)>
30歳・・・一番幸せな時。子育てをやり直してみたい。

<次にバトンを回す人>
本当は指名するんだけど、名指しはしたくないので、引き受けてやろうと思われる方にお願いします。
私がやりますと名乗ってください。
お願いしまーーーす。

ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。現在28位です。
[PR]
by boutondore | 2006-02-12 05:46 | 気ままにかいてます