カテゴリ:気ままにかいてます( 52 )

ブログ引っ越しました

やっぱり、引っ越す事に決めました。
新しいブログ「みかんの花」をどうぞよろしくお願いいたします。
リンクを張っていただいた方、お気に入りに登録されている方はご面倒ですが訂正をよろしくお願いいたします。

みかんの花⇒http://mikannohana.blog.shinobi.jp/
[PR]
by boutondore | 2006-07-16 17:11 | 気ままにかいてます

ひょっとしたら・・・

今、新しいブログのテスト中です。
上手く行けばブログを変えるかもしれません。
その時は、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
変えるとしたら、来週です
e0029910_1924565.jpg


みかんの花

ブログランキング←ぽちっとお願いね。
[PR]
by boutondore | 2006-07-08 19:26 | 気ままにかいてます

ブレイブ ストーリー

e0029910_2195584.jpg


「ブレイブ ストーリー」試写会に行ってきました。

宮部みゆきさんのこの本は3、4年前にパパリンが買って来ました。
パパリンとみーちゃんが面白いと言って読んでいたので、映画化されることを聞いて、すごく楽しみにしていました。

公開前にこういう事を書くと失礼なのですが、はっきり言ってイマイチでした。

あまり、詳しく書くと、これから見ようと思っている方に失礼なので、やめておきます。

私の期待が大き過ぎたのかも知れませんね。

ブログランキング ←ぽちっとお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-07-01 02:21 | 気ままにかいてます

★☆たんぽぽはうす☆★

ふゆこさんのサイト★☆たんぽぽはうす☆★がめでたく20万を突破されました。
おめでとうございます。★:゚*☆※>o('ー'*)おめでとう ""ハ(^ー^*)パチパチ♪
2万じゃなくて20万ですよ。
すごいですよね~。
それで、この前、カウプレが企画されたんです。
今回はビンゴゲームにエントリーして、3レーン完成させるとビンゴ!
1番ビンゴと2番ビンゴの人がプレゼントをゲットできるという楽しい企画でした。
まあ、くじ運0の私は、こんなので当たったためしは無いので、あまり興味を示していなかったんだけど、後半覗きに行ってみるとなんと後ひとつでビンゴになっていたんですよ。
それからは白熱状態で、3時間ごとに結果を覗きに行って、残念ながら1番ビンゴ取れなかったものの2番ビンゴをめでたくGETいたしました!!!
今日、早速ふゆこちゃんから賞品が届きました。
e0029910_17405573.jpg

賞品はポットホルダーとディッシュクロス+おまけのminiポーチです。
すんごくかわいいんです♪
ふゆこさんありがとう!!(ハート)

ブログランキング←ポチットお願いします。現在41位で上昇中!ありがとうございました。
[PR]
by boutondore | 2006-06-08 17:50 | 気ままにかいてます

あじさい

e0029910_14225336.jpg

e0029910_14231860.jpg
あじさいの花が咲きました。
去年は咲いてくれなかったのに、今年はこんなに立派に咲いてくれて、とってもうれしいです
ヽ(^◇^*)/








ブログランキング←ポチッとお願いします。現在81位です(/_;)
[PR]
by boutondore | 2006-06-02 14:28 | 気ままにかいてます

都道府県バトン

ともちんから回ってきたバトンです。


1.どの都道府県に住んでいますか?
差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。

大阪府
大阪城のそばです。
城公園は私の庭のようなものさ。(ふふふ)

2.標準語圏に住んでいますか?
方言があるなら種類と珍しい方言、特徴を教えてください。

初対面の方や年上の方には標準語でお話いたします。
普段はめちゃめちゃ関西弁やねん。
時には河内弁もしゃべっとるやんけ。
河内のおっさんの歌(ミス花子)知ってるけ?
やだ~わたしったら、なんてお下品な・・・おーほほほほ(´0ノ`*)オーホホホ

3.住んでる都道府県近くの有名な場所を教えて下さい。

もちろん大阪城・大阪城ホール・通天閣・海遊館・USJ・道頓堀・

4.地元の究極の自慢をどうぞ。

たこ焼き・お好み焼き・うどんはやっぱり関西やね。
なんと言っても関西人は親切やし、人がええ。
ツッコミがうまい。
阪神タイガースは最高!

5.地元の有名人や歌手

関西の有名人は多すぎて書ききれへんけど、わたしの周りで言うと、
体操の金メダリストの富田選手が地元の小中学校を卒業。
今春、甲子園にでたPLの岡崎君は同じマンション。(将来有望)
それから、上沼恵美子が高校の同級生。
リリアンが兄嫁のおじさん。
加納姉妹(姉)が子供と同じ中学の卒業生。
ジャニーズの誰かも隣町出身とか言ってた。(誰だっけ?)

6.地元のココだけが許せない。

うーん、なんだろう?

レンタルビデオやさんが少ない?
大阪城にブルーシートが目立つのはちょっといや。
通天閣は、有名な割りにショボイ。
ガラが悪い。

7.地元で一番多い苗字は?

特にない。

8.ネット友達で近くに住んでる人は?

あんまりいないかなあ。
思いつかない。

9.8で答えた人にまずバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。
ごめんなさい。
強制になるとイヤなので、やってあげても良いよって人、お願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-05-26 03:43 | 気ままにかいてます

ワイルドストロベリーその後

e0029910_16823.jpg

まだ1年目なのでとっても小さいですが、ちゃんと実がなってます。
去年の大きいのはゆみちゃんが静岡に持っていきました。
静岡でいっぱい実がなってるって連絡ありました。
良かった(*^_^*)


ブログランキング←ポチッとお願いします。 現在66位↗です。ありがとう。
[PR]
by boutondore | 2006-05-24 16:14 | 気ままにかいてます

朝はスイスイ♪

いつも夜にPCを開くんだけど、重くてなかなか開いてくれないのでイライラしてた。
真剣にに変えようかと迷ってたんです。
でも、朝はスイスイ開いてくれて気分爽快
それでは今日も元気にパッチワークに行ってきまーす。(宿題出来てないんだよね)

ブログランキング←ポチッとお願いね。現在78位です。
[PR]
by boutondore | 2006-05-23 08:41 | 気ままにかいてます

お天気なので

今日は調子がいいです。
指は痛くないです。

ところで、もう一つ持病があって、その病気の症状を調べたら、思い当たるふし多し。

顔や手足がむくむ ・・・・△
食べないわりに体重が増える ・・・◎
気力が低下する ・・・○
動作が鈍くなる ・・・○
皮膚が乾燥する ・・・◎
声がかすれる ・・・・×
寒がりになる ・・・○
しじゅう眠い ・・・◎
毛髪がうすくなる ・・・○
物忘れがひどくなる ・・・◎
ろれつが回らなくなる ・・・△
その他(便秘、貧血、月経過多) ・・・◎

え?↑この病気って、老化現象かって?ちがいまーす

「病は気から」って言うし、病気のことはもう忘れましょう!!
e0029910_18111693.jpg


ところで今日は、待ちに待ったバースデーカレンダーが届きました!
ネット友達のふゆこさんに教えていただいて、本屋さんを調べたんだけど売り切れで、アメリカから取り寄せてたった今届きました!(私はここで購入しました。)
注文してから10日ほどかかりました。
中は英語ばっかりで、読めませんが(^^ゞ見てるだけで楽しいです。

以前からバースデーキルトに興味があったので、楽しみにしていました。
来月ぐらいからホームページの方企画しようと思います。
たくさんの参加をお待ちしています。

ブログランキング←貴方のポチッとが私を元気にしてくれます。応援よろしくお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-05-22 18:15 | 気ままにかいてます

ピザが届かないぞ~

昨日PIZZAを注文した。

30分少々でお届けしますって言ってたのにもう40分も経つ。(もう少し待ってみよう)
・・・1時間が過ぎた。まだ来ない。(だんだん、腹が立って来た)

私・・・もしもし、PIZZAがまだ届かないのですが、どうなってるんでしょう?
店の人・・・少しお待ち下さい。(調べ中・・・)
私・・・(なにやら、大変な事になってそうな予感。)
店の人・・・お待たせしました(急に早口になる)大変申し訳ございません。(慌ててる)
ご注文は確かにお受けしたのですが、伝票が紛失してしまいまして誠に申し訳ございません。ただいま、早急にお作りしましてお届けに上がりますが、20分少々お待ちいただけますでしょうか?
私・・・えーー!!!(想像していた通りだが、わざと言ってみた)困りますね。もう、お腹がペコペコやねんけど!!大至急持ってきてください。ガチャン。



もしかして、私が電話しなかったら、一生忘れられていたのか?
晩ごはん抜きなのか?

・・・それから15分後ピンポーン

来た!!
メッチャ早いじゃん!(あまりの速さに、1時間30分も待たされた事を忘れてる)

ピザやさんはペコペコ平謝りで、コーラを3本と500円の割引券をくれた。
とりあえず、「もっと気をつけてもらわな困るで!」とだけ言ってやった。


そのやり取りを聞いていたみーちゃんが「ピザ屋の兄ちゃん、うちが、極道の家でなくて良かったな」

「ホンマやな~」と言いながら、熱々のピザにようやくありつけたのでした。

ブログランキング☜ポチッとお願いね(^_-)-☆
[PR]
by boutondore | 2006-05-16 00:55 | 気ままにかいてます