カテゴリ:てづくりしてます( 62 )

やりたい事が一杯あるのに・・・

やりたい事が一杯あるのに、ちょっと調子が悪い
雨が多かったので、リュウマチがでてきたみたい。
指の間接辺りの血管が痛い
言っておきますが、リュウマチはお年寄りの病気では決してありません。若くてもかかるのです。←弁解がましい

明日までにバッグを仕上げないといけないのに、まだこんな状態
e0029910_1175475.jpg

今日一日じゃムリだね。
諦めよう。(-_-)

やりたい事は、ホームページが重くなってきたので、やり変えたいのと、6月10日にてづくり市に出店するので、その作品作りもしたい。

でもこの調子じゃちょっとね・・・。
明日、病院に行ってこようかな?
でも月曜日は混んでるからな・・・・。
やだな。


ブログランキング←ランキングも現在79位と調子悪いです。押してやってくださーい。
[PR]
by boutondore | 2006-05-22 01:28 | てづくりしてます

刺しゅうのポーチ

またまた、大ボケをしてしまいました。
カテゴリを今日のドジにしようか迷いました。
5月20日にお友達の誕生日が来るので、18日発送できるようにカレンダーに印を入れていたんです。

昨日カレンダーを見た時、18日が誕生日だと思って、大慌てで、ポーチを作りました。
5時間ぐらいかかったかな?
慌てていたので、刺しゅうもヘタだし、ファスナーもちょっと歪んでしまったけど、仕方がありません。
今朝、封筒に入れてメッセージを書いて、郵便局へGO!≡≡≡ヘ(*--)ノ
局の人に、18日に着きますか?と訪ねたら答えはNOだったので、速達で送りました。
郵便局からの帰り道に、ふと思ったのが、『まてよ???・・・何かおかしいぞ!、あの子の誕生日はたしか20日だったような・・・』
今頃、思い出してもおそいです。
プレゼントは確実に2日前に届いてしまいます。ハァ~(--;)
e0029910_0232919.jpg

お花が花火のようです。

ブログランキング←同情するならポチッとお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-05-17 23:21 | てづくりしてます

ティッシュケース

新柄で作ってみました。
e0029910_0545148.jpg


ブログランキング←ポチッとお願いしますm(__)m
[PR]
by boutondore | 2006-05-13 00:55 | てづくりしてます

SHOP更新しました

e0029910_171799.jpg
皆さんに応援していただいてすごく元気が出てきました。
SHOPも手付かずのまま放置していましたが、少し更新しました。
今までの商品は少しですが値下げさせていただきました。
これからは新商品を増やして行くつもりです。
応援よろしくお願いします。_(._.)_

ブログランキング←ポチッとお願いします。只今55位に上がってきました。
目指せベスト10←ちょっとあつかましいかな?
[PR]
by boutondore | 2006-05-03 17:03 | てづくりしてます

チャレンジ

いろいろ迷っていたのですが、「指導員養成講座」を受ける事にしました。
この講座は、パッチワーク指導員の資格が得られる講座です。
去年はパッチワーク講師の資格を修得しましたが、指導員というのは講師の上のクラスで、この資格を取ると、パッチワークを教えるだけでなく、講師の資格を与える事が出来るのです。

教室で生徒さんたちにパッチワークを教えていても同じ3年間習うのなら、講師の資格も身につけて欲しいと思います。

私もいろいろ習っていましたが、3年間なんてあっという間です。
今考えたら、無駄な時間を使っていたなって気がします。
だから、皆さんには無駄な時間と費用を費やさないで、貰うためにもこの講座を受ける事に決めました。

ブログランキング←ポチッとお願いします。かなり落ちてしまいました。助けてくだしゃい(T_T)
[PR]
by boutondore | 2006-05-02 02:15 | てづくりしてます

ミニバスケット

e0029910_23361688.jpg

ミニバスケット作りました。
鍵を入れたり、印鑑を入れたり、キャンディーを入れたり、小物を入れるのに便利です。

サイズは直径15cm 深さ7cmです。

ブログランキング←ポチッとお願いします。

PS
e0029910_1221350.jpg中には厚紙とキルト芯で底板を作っています。
コレを取り外すと、洗濯出来ます。
[PR]
by boutondore | 2006-04-30 23:40 | てづくりしてます

カテドラルウインドウのレッスンバッグ完成

e0029910_0321185.jpg

カテドラルウインドウのレッスンバッグがやっと完成しました。
キルティングとポケットの部分に時間がかかってしまいました。
e0029910_10532913.jpg
ポケットの部分はこんな感じです。
サイズはタテ30cm×ヨコ37cmマチ10cmです。
パッチワークボードも30cmのものさしも楽々入るので、パッチワークのレッスンバッグにしました。




ブログランキング←ポチッとお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-04-30 00:42 | てづくりしてます

ペンケース

e0029910_2249523.jpg
久しぶりの「ちくちく」ネタです^_^;
ペンケースを作りました。
2時間で出来る簡単な物です。

以前作りかけていた、ソーイングボックスの中に入れるために作りました。
ソーイングボックス まだ完成してなかったのかって?
いやはや、お恥ずかしい(≧∀≦)

ブログランキング←ポチッとお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-04-27 22:43 | てづくりしてます

整理整頓(3)

e0029910_2324273.jpgお片付けシーリーズその3
実はココにもカットクロスがギッシリ入っています。
あと、パパのクローゼットの中にハギレの入った衣装ケース2個とバッグの持ち手が18個、額、フレーム類が32個、リース、ドライフラワー、等等、が占領しています。
宝の持ち腐れにならないようにセッセと作らないと死ぬまでに使い切れません^_^;
それでも、まだ布を見ると買わずにいられない私って一種の病気でしょうか?

話は変わって、今日は私の25回目誕生日・・・じゃなくて、結婚記念日です。
そう、銀婚式ですね♪
ここまで仲良く来れたのも全て寛容パパリンのお蔭です。
「パパリンありがとう!」
あっという間の25年だったから50年もあっという間だよ(笑)
金婚式まで仲良く頑張ろうね。

で、今日はというと、ホテルニューオオタニへレッツゴー!!
と言っても、夫婦仲良く人間ドック。(何でやねん!)

今まで、毎年6月に行っていたんだけど、「今年からは忘れないように結婚記念日する」とパパリンが決めたのです。

場所はニューオオタニの中にあるので、朝からおめかしをして出かけます。
大阪城の桜を眺めながら(もう散ってるかしら?)バリュームを飲んだ口をすすぎコーヒーを飲んで、最後に検査結果を聞いて帰ります。
なんてロマンチックなんでしょうヾ(--;)ぉぃぉぃ
その後、お食事券が出るので帰りにレストランでランチを食べて帰ります。
お腹もいっぱいになって、ほっと一息ついた頃にアレが襲ってくるのです。
家に着いたとたん、トイレの奪い合いが始まります。
こんな結婚記念日はイヤだ!!
来年は違う日にしようよ!

ハンドクラフトランキング←ポチッと押して応援して下さいね。
[PR]
by boutondore | 2006-04-19 03:13 | てづくりしてます

整理整頓(2)

お片付けその2
e0029910_0583444.jpg

ココにあるのは一番上が家庭用複合機。
カラーコピーにファックス、スキャナーと何でも出来ちゃう優れもの
パソコンにも対応しているので、SDカードも使えます。
しかも分厚い本のコピーもできちゃいます(^^)
家庭用なのでA4サイズが限度です。

その下が、レース、ボタン、ひも、ファイルなどを収納。
その右の5段ケースにはカットクロスハギレが入っています。
今日のお気に入りはこれ↓e0029910_110253.jpg細いレースや山道テープを大きな糸巻きに巻いてみました。
ボタン100均のケースに入れて整理しています。

昨日のクイズの答えは・・・・文鎮??
キルティングする時に使う物で、フープにかけられないような物をキルティングする時に布の上にコレを乗せておくと、生地がピンとはってキルティングしやすいです。
布が張ってあるので、滑らないし便利。
これは斉藤瑶子先生のお勧めです。
ただお値段が2800円とちょっとお高いですね^_^;


今日のおまけ
e0029910_1455346.jpgタイフーン観て来ました。
チャン・ドンゴン、イ・ジョンジェ共にカッコよかったです。
ちょっと残虐なシーンが多かったのと最初のところが良く分らんかったけど、お姉さんと再会するシーンは泣けました(/_;)


ハンドクラフトランキング←ポチッと押して応援して下さいね。
[PR]
by boutondore | 2006-04-15 01:26 | てづくりしてます