人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものドジ(お米編)

このカテゴリ、なんだかウケてるみたいなので、今までのドジも聞いてもらおうかな?

夕方、バタバタしている時に、よくドジをします。
特にお米をといでいる時に多いです。

お米をとぐ時に、私はいつも考え事をしてしまいます。

あるときは、といだお米を冷蔵庫の中に 入れようとしてハッ と我に返ったことがあります。

またある時は、といだお米を炊飯器にセットしようとしてひっくり返したことがあります
そこらじゅうにお米が飛び散り水浸しになって 、後片付けが大変でした。

またある時は、お米を持ったままベランダに出ようとして パパリンに「おい、そんなもん持って何処に行くんや」 と言われ、家族みんなで大笑い でした。

それからお米を炊飯器にセットして、スイッチを入れ忘れたなんて事、しょっちゅうです。
さあ、「ご飯食べるよって」ふたを開けて、オオオオオオオーーーー なんてね。

みなさんにも一つぐらいは心当たりがあるでしょ?
by boutondore | 2005-08-07 01:01 | 今日のドジ
<< MEGUMI 花水木 >>