指導員養成講座 2日目

今日も元気に行ってきました(^o^)/

今日は難しい講義は無かったので楽しかったです♪

午前中は昨日の宿題の評価です。
誰一人忘れてくる人はいませんでした。(当たり前だよね)
上手な人の作品が黒板に張られ、先生が順番に批評を聞かせてくださいました。
私の作品もなぜか張り出されていました。(うれし~v(o^▽^o)v)
批評は、「なかなかいいんじゃないですか。ただ線がまっすぐに切れていないね」
会場から笑いが・・・カッターを使わずにはさみで切ったのがバレバレです(*/////∇/////*)

e0029910_1511558.jpg

上の段の真ん中が私のです。
レイアウトを垂直・水平線によるレイアウト(Horizontal・Vertical)にして、配色は緑の近似色色相(Harmony of Analogy)でポイントをの補色を使いました。
そのあと、全員の作品を一人一人説明を加えて分かりやすく批評して下さいました。

午後からは、異なったレイアウトと配色を使って、もう1枚作成しました。
最後にまた、作品の評価をして下さいました。
私は、平行に近い斜線(Parallel+Accent)赤の同一調和(同一色相)Harmony of Unifomityで表現し、アクセントに緑を入れました。
これもいい評価を頂きましたが、斜線の角度が45度にしたので、30度ぐらいがベストなので、30度にするようにと言われました。

今日の宿題は、それぞれ注意を受けたところをやり直すのと、もう1枚新しくまた違ったレイアウトと配色で仕上げてくる2つありました。
これは次の講義まで1ヶ月あるので、ゆっくり丁寧に仕上げたいと思います。

ブログランキング←ぽちっとお願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-06-29 02:19 | てづくりしてます
<< ブレイブ ストーリー 指導員養成講座1日目 >>