3日分のブログその2

6月10日(土) 手づくり市 無事?終了。  (イベント日記)

前日、運動会から帰って来て、イベントの準備にかかりました。
2年前に作ったカレンダーフレームをコルクボードに作り変えてみました。
e0029910_275016.jpg

そのあと、名刺を刷って、値札をつけて、つり銭を用意して、寝たのが3時半
朝、6時に起きて、スーツケースに詰め込んで、8時出発
駅までゴロゴロとスーツケースを引いて歩いたけど、かなり重い。
しかし、駅に着くと改札を入ったホームに予定していた電車が到着。
込み合うことも無く、40分ほどで宝塚駅に到着
止まったホームから改札を出て歩くこと20分以上
案内には8分と書いてあったのにめちゃ遠い。
場所はとっても のどかで、緑が多く、道の真ん中には人口の川が流れていて、とっても素敵なところでした。
e0029910_3104572.jpg

出展していたお店は、やっぱりパッチワークやポーチバッグなどのお店が一番多く、あと、ビーズアクセサリーや手編み小物、和風雑貨などがあり、とても刺激になりました。
開店準備をして、10時半オープン
ほとんどお客さんがいません。(あれ?)
暇なので、他のブースを見て回って、少しお勉強
どこのブースも暇そうで順番に偵察に回っています。
前回参加された人の話を聞くと、ちょうど桜の季節で、イベントも重なり、たくさんのお客さんがこられたそうです。
でも、午前中はやはり少なくてお昼からだんだんと増えてきます。・・・との事。
午前中、売れたのは、80円のカットクロス1枚と300円(値切られて250円にした)のスカラップキルトのコースター2枚組みが1セット。
それだけ・・・。
午後になってもお客さんの数はさほど増えない。
「ココは場所はいいけど、人が来ないからだめだね」と、話していたその時、目の前にどっと人が現れた!
何が起こったのか一瞬わからなかったが、見覚えのある顔ばかり
そうです、仲良しみーちゃんズのみんなが来てくれたんです。
「買いに来たで(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」と、豪快に笑いながら、次々と作品を手にとるみんなを見ながら私の心臓は驚きでドックンドックン鳴りっ放しでした!
本当にみんなが救いの女神様に見えました。
みーちゃんズにおどろかされたのはこれで2回目
嵐のようにやってきて嵐のように去って行った、本当にニクイやつらです。d(゚-^*)

さて、そんなこんなでイベントが終わり、帰り支度をして、帰路へ・・・その時です。
スーツケースが動かない!( ゜  ▽  ゜  ;) ま さ か・・・よく見るとコロコロがひとつつぶれてる( ̄□ ̄||| ガ-ン
それでなくても重いのに・・・それでも仕方ないから思いっきり力を入れて、押して帰りましたともノ( ̄0 ̄;)ヤケクソ

ココからは今日のドジのカテゴリが合いそうなお話。
駅に着いた時に、あることに気づきました。
そう、この駅にも、降りる駅にもエレベーターもエスカレーターも無いのですまたもや( ̄□ ̄||| ガ-ン
その上、帰りのホームは階段を上ってまた降りないと行けないのです。下車した駅も改札まで階段を使わないと出れません。
ええ、ええ、わかりましたよ。ノ( ̄0 ̄;)運べばいいんでしょ。運べば。

帰りは電車も込んでたし最悪

ヽ(´0`; 疲れた・・・・・宝塚にはもう二度と行きたくありません。

ブログランキング←ポチットお願いね。
[PR]
by boutondore | 2006-06-12 03:20 | てづくりしてます
<< 3日分のブログその3 三日分のブログ その1 >>