都道府県バトン

ともちんから回ってきたバトンです。


1.どの都道府県に住んでいますか?
差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。

大阪府
大阪城のそばです。
城公園は私の庭のようなものさ。(ふふふ)

2.標準語圏に住んでいますか?
方言があるなら種類と珍しい方言、特徴を教えてください。

初対面の方や年上の方には標準語でお話いたします。
普段はめちゃめちゃ関西弁やねん。
時には河内弁もしゃべっとるやんけ。
河内のおっさんの歌(ミス花子)知ってるけ?
やだ~わたしったら、なんてお下品な・・・おーほほほほ(´0ノ`*)オーホホホ

3.住んでる都道府県近くの有名な場所を教えて下さい。

もちろん大阪城・大阪城ホール・通天閣・海遊館・USJ・道頓堀・

4.地元の究極の自慢をどうぞ。

たこ焼き・お好み焼き・うどんはやっぱり関西やね。
なんと言っても関西人は親切やし、人がええ。
ツッコミがうまい。
阪神タイガースは最高!

5.地元の有名人や歌手

関西の有名人は多すぎて書ききれへんけど、わたしの周りで言うと、
体操の金メダリストの富田選手が地元の小中学校を卒業。
今春、甲子園にでたPLの岡崎君は同じマンション。(将来有望)
それから、上沼恵美子が高校の同級生。
リリアンが兄嫁のおじさん。
加納姉妹(姉)が子供と同じ中学の卒業生。
ジャニーズの誰かも隣町出身とか言ってた。(誰だっけ?)

6.地元のココだけが許せない。

うーん、なんだろう?

レンタルビデオやさんが少ない?
大阪城にブルーシートが目立つのはちょっといや。
通天閣は、有名な割りにショボイ。
ガラが悪い。

7.地元で一番多い苗字は?

特にない。

8.ネット友達で近くに住んでる人は?

あんまりいないかなあ。
思いつかない。

9.8で答えた人にまずバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。
ごめんなさい。
強制になるとイヤなので、やってあげても良いよって人、お願いします。
[PR]
by boutondore | 2006-05-26 03:43 | 気ままにかいてます
<< はさみケース ワイルドストロベリーその後 >>