整理整頓(2)

お片付けその2
e0029910_0583444.jpg

ココにあるのは一番上が家庭用複合機。
カラーコピーにファックス、スキャナーと何でも出来ちゃう優れもの
パソコンにも対応しているので、SDカードも使えます。
しかも分厚い本のコピーもできちゃいます(^^)
家庭用なのでA4サイズが限度です。

その下が、レース、ボタン、ひも、ファイルなどを収納。
その右の5段ケースにはカットクロスハギレが入っています。
今日のお気に入りはこれ↓e0029910_110253.jpg細いレースや山道テープを大きな糸巻きに巻いてみました。
ボタン100均のケースに入れて整理しています。

昨日のクイズの答えは・・・・文鎮??
キルティングする時に使う物で、フープにかけられないような物をキルティングする時に布の上にコレを乗せておくと、生地がピンとはってキルティングしやすいです。
布が張ってあるので、滑らないし便利。
これは斉藤瑶子先生のお勧めです。
ただお値段が2800円とちょっとお高いですね^_^;


今日のおまけ
e0029910_1455346.jpgタイフーン観て来ました。
チャン・ドンゴン、イ・ジョンジェ共にカッコよかったです。
ちょっと残虐なシーンが多かったのと最初のところが良く分らんかったけど、お姉さんと再会するシーンは泣けました(/_;)


ハンドクラフトランキング←ポチッと押して応援して下さいね。
[PR]
by boutondore | 2006-04-15 01:26 | てづくりしてます
<< 整理整頓(3) 整理整頓(1) >>