ハンドメイドバトン

みほぶっちさんからハンドメイドバトンを受け取りました。
簡単そうなのでやってみまーーーす。
① ハンドメイドを始めたのはいつ?
30年前。
まずは手編みから始めました。
マフラー、手袋、パパのベスト、子供のワンピースなどなど。

ミシンは24年前。
子供服を手作りしました。

パッチワークは10年前。

② ハンドメイドを始めたきっかけは?
友達の影響かな?
影響されやすい性格なので(^^ゞ

③ ハンドメイドをしていて良かったこと   
・楽しい♪
・友達が増えました(^O^)/
・子供に尊敬された(ママはすごい!)
・夢がもてた。
・私の作品を喜んで買ってくださる方がいること。

④ ハンドメイドをしていて悪かったこと   
・肩こり
・座ったままなので、太った
・お金をいっぱい使ってしまった(パパにはナイショ!)
・家事が手抜きになった

⑤ 自分の腕を思う存分に褒めて下さい   
頑張って講師の資格を取った!
なかなか器用かも・・・

⑥ 自分はハンドメイドに向いてると思う?
邪魔臭がり、飽きっぽい、大雑把な性格なので向いていないと思います。
自分で作るより教える方が向いているようです。 

⑦ 主に何をつくってる?
バッグとタペストリー

⑧ あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
時間と布とサロンパス。

⑨ ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
奥が深い。
自己満足。
生きがい。
 
⑩ 次に回すハンドメイダーさんを3人
えっと、anneさん、kazu☆さん、あんじぇらさん、ふゆこさん、ちびちゃん、かおるさん、ritaさん、もねこさん、ちびちゃん、みーよんさん、シュガーマニアさん、yukinoさん・・・どなたかお願いできないでしょうか?

ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。現在53位です。
[PR]
by boutondore | 2006-03-16 17:29 | 気ままにかいてます
<< インターナショナル・キルトウィ... 結婚式 >>