キルトフェスティバル

みほぶっちさん、お待たせしました。
キルトフェスティバルの報告です。
・・・と言っても、中の風景は撮影禁止なので、作品等の写真はありません。

e0029910_22334355.jpg朝、開店と同時に入ったのですが、すごい人で、見るのにすごく時間がかかりました。
まず、アンティークキルト(150年ほど前のもの~)が何点か飾ってありました。
擦り切れた物やシミの付いたもの、今では考えられませんが、生活感が伺えました。
中には1.5cm角の四角い布を2万2千ピースを繋ぎあわせたものもありました。

それから、今年度の受賞作品などが一杯展示されていました。
最近の傾向はやっぱりアップリケされた物が多かったですね。

それから、お楽しみはもちろんキルトマーケット
e0029910_22514633.jpg

今回私が買った布たちです♪
キルトマーケットにはたくさんブースが出ているのですが、どのブースもたくさんの人で賑わっていて、選ぶのに一苦労でした(;^_^A アセアセ・・・

カットクロスは1枚200円ぐらいからあって、セットになった物もたくさんあります。
あと、キットや糸、レース、持ち手、ファスナー、などの手芸材料やキルトの本もたくさん置いてあります。
なんてたってこの瞬間が一番楽しいです♪

これで、明日からショップ用の作品作りに励みます。o(*^0^*)oわくわく

ハンドクラフトランキング←ポチッとお願いします。現在20位です。
[PR]
by boutondore | 2006-02-17 23:02 | てづくりしてます
<< ランチョンマット ミュージックフェア >>