最近は・・・

TV、舞台、映画、ドラマ・・・と見るのにハマっています。

土曜日は、お友達からチケットを貰ったので、「12人の優しい日本人」の舞台公演を観て来ました。
e0029910_22124378.jpg

http://www.umegei.com/s2006/12nin.html
●作・演出 : 三谷幸喜
●出  演 : (五十音順)浅野和之、石田ゆり子、伊藤正之、江口洋介、小日向文世、鈴木砂羽、筒井道隆、生瀬勝久、温水洋一、堀内敬子、堀部圭亮、山寺宏一

もし日本に陪審員制度があったら・・・という設定で繰り広げられるお話。12人の陪審員が召集された。被告はろくでなしの元亭主を殺した罪に問われている若い美女。何事にも衝突は好まず面倒は避けて通りたい典型的日本人の陪審員達は「なんとなく」「勘で」「人殺しをするような人には見えない」「執行猶予付きならどの道無罪といっしょ」なんていう安易な考えであっという間に「無罪」を評決する。しかし一人の男が「話し合って納得した上で決めましょう」と言い出す。はたして被告は「無罪」なのか「有罪」なのか。
http://www.tohoho-web.com/movie/mmhoga.htm引用)

・・・というあらすじなのですが、とっても面白かった反面、本当に陪審員制度になったら、こんな人たちに、人の命を預けてよい物なのだろうか?とかいろいろ考えさせられたドラマでした。

それから今日は、映画THE有頂天ホテルを観て来ました。
e0029910_22353131.jpg

http://www.uchoten.com/
土曜日の舞台の前説で演出家の三谷幸喜さんが、「今や、セカチュウをも抜く勢い」と紹介されたので、これは是非観にいかねばと行ってまいりました。
お友達のかおるさんが観てきて面白いって言ってたけどその通り!
もう最初から最後まで面白すぎです_(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
ぜひ、おすすめします。

ランキングの応援もよろしくね(^_-)-☆
[PR]
by boutondore | 2006-01-30 22:40 | 気ままにかいてます
<< カードケース お気に入り >>