肩こり

以前から、肩こり性の私は肩こりが酷くなると目が見えなくなる事が時々あるんです。
どう説明していいのかわからないけど、よく光を見てると残像が目の中に残ることがあるでしょ?
そんな感じで、最初は右下の方が見づらいなあと思ってるうちに下半分から三分の二ぐらいまで見えなくなってしまうんです。
人物でたとえると、最初足元が見えなくなってひざが見えなくなって、最後は顔だけが見えてるようなそんな感じです。
原因は、肩こりから血の流れが悪くなって、抹消神経が圧迫されて頭から目に指令が行かなくなるかららしいです。

久しぶりに今朝、その症状が出てきたので、慌てて肩にサロンパスを張って、末梢神経を修復するお薬を飲んで、肩のストレッチをして少し眠りました。
お昼頃目が覚めると、元に戻ってたので一安心。
だけど用心して今日はパッチはおやすみにしました。

目は大切にしないとね。

さて、皆さんのお蔭で、今日のランキングが84位まであがって、今はちょっと下がって87位でした。
とってもうれしいです(*^_^*)

これからも、うんと応援して下さいね。

さあ今日もポチッとよろしくね。
e0029910_2382825.jpg

[PR]
by boutondore | 2006-01-21 02:40 | 気ままにかいてます
<< THE DAY AFTER T... ソーイングボックス3 >>